プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゴウゴウ☆ガール

(秋桜とリン)

リンとのお散歩するなかで
楽しみはいろいろあるけれども
夕方・夜と
お散歩中の、毛繕い中の、餌待ちの猫に出会うと
胸の高鳴りをおぼえる。

弟・山椒がいるせいか、
リンはなかなか友好的に歩み寄って行くのだけれども
(フンフン鼻を鳴らしながら)
そこはやはり、
遺伝子に組み込まれた業のせいだろうか、
大抵、フーシャーッ!と
言われなき怒りを向けられるのであった。


(水たまり回避~♪)


一度など、半年くらいのリン色(黒ちょい斑)猫に
向かって来られ、
慌ててリードを引いたこともある。

(写真はキライ、ぷいッ)


が、リンは気にすることもなく
フンフンと進む。
ややショックを受け放心なわたくしを引っ張って行く。
頼もしい。

(エヘアタイ頼もしい)


帰宅し、おやつ前に
ちょいと山椒をからかうリンは
楽しそうで何よりである。

(勝手口網戸越し「リン姉ぇちゃんは?」)



ちなみに本日は、錆び猫ちゃんに会えました




気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



2011-10-16(Sun) 19:55| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 14

コメント

そっかーー、
リンちゃんは山椒しゃんで猫慣れしてるんだもんね♪
ニャンコ見ると友好的に近寄っちゃう。。。
わかる・わかるぅ~♡
・・・でも、相手はそうはいかんですわねぇ~i-238

ニャンコに向かって来られても、
リンちゃんはお構いなしって???
何とも頼もしいですなぁi-234

リンちゃんは網戸越しに山椒しゃんをからかっちゃうの?
。。おぉぉぉぉぉーー、山椒しゃんのこのお顔。。。
今までの写真の中でいっちばん好きかもぉ~e-415e-266e-282
チョー可愛いじゃないのぉーーーi-233i-80

・・・今日の出会いは錆猫ちゃんだったんだね♪
散歩って楽しいですねv~v

2011-10-16(Sun) 23:09 | URL | taisho #-[ 編集]

月餅子、様
どうもこんばんは!
秋桜とリンさん。ホント…秋ですねぇ。
犬さんとの散歩も、色々な発見があって
いいものですね・・・

最後の山椒さんの写真、
網戸越しで おめめまん丸で
失礼ながら、ちょっと
ホラーかと思ってしまいました(笑)
だけど、ホラー顔の山椒さんも
やっぱり上品で美しいです☆

2011-10-16(Sun) 23:30 | URL | 茶々のおかん #-[ 編集]

リンたんの立ち姿は絵になるわ~i-189
姿がキレイだし、ちっぽは一生懸命だしi-176
ぷいってしてても可愛いよーっi-178
最後のちゃんちょちゃんもか~わいいi-175
なしてそんなにビックリ顔よぅi-237

通勤中、仕事中、移動中にi-101に出会うと
そこから先いいことがあるような気がしてすごく幸せにi-175
リンたんもそんな気分なのかな♪
ふーしゃーされても気にしないところ…みならわねばねば。

2011-10-17(Mon) 05:21 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

ウゴウゴ☆ルーガ?(懐かしい~)
うん、リンちゃんのキャラは
“負けないめげないイケイケドンドン!”だものi-237
にゃんこにフーシャーされても、放心月たん引っ張って、とりえずいっとこうi-204
でもフーシャーにゃんこの猫パンチに気をつけて~i-196

おぉ?山椒ちゃんをからかうリンちゃん?新たなキャラが!
山椒ちゃんは、久々のサンショー・ト・゙ビックリ?
ビックリ顔の山椒ちゃん・・そのほっぺ・・頬袋・・i-175

2011-10-17(Mon) 11:29 | URL | とんた #-[ 編集]

リンちゃんにとって
にゃんこはみなかわいい妹や弟なんでしょうね~(*^o^*)
こんなときDNAというものをちと怨みたいけど
野生で生きていくには必要だものね。
リンちゃんは威嚇されても
オチビちゃんがじたばたしてる~くらいにしかおもってないのかも~(笑)

月子さんにからかわれている山椒くん
おめめまんまるぅ(≧∇≦)
かわゆすぎ~☆

2011-10-17(Mon) 12:20 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

taishoさんへ☆

リンは躊躇うことなく、
ニャンコに近づいていくからi-278
たぶんニャンコもビックリしてると思う~(笑)

網戸越しのリンと山椒は、
お鼻くっつけ合っちゃって、
らぶらぶな感じなのだけれどi-80
リンが家に入ると、
香箱山椒は鼻でグィグィとかされちゃって、
よくンベンベしてるi-237

山椒、ちょっぴり口開けちゃって
今風でしょ(笑)

散策して歩くって楽しいっす♪


2011-10-17(Mon) 19:22 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

茶々のおかんさんへ☆

おかんさま、どうもおはこんにちは☆

ひとりでふらふらお散歩も楽しいですが、
リンと一緒だとまた新発見があったりして
オモチロイです♪

山椒…
あまりも暗かったので、ライトアップして撮りましたi-68
ホラー映画のヒロインちっくなお目目まんまるっぷりi-278
「上品で美しい☆」アラ~んi-237
このヒロインは生き残るタイプですね(o~-')b

2011-10-17(Mon) 19:24 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

幼少時より、ちっぽは上げろi-184上げろi-184
ツンツンしたかいのある立ち姿i-278

山椒、リンに会いたくて必死だったのかなぁ?(笑)

リンにニャームに会ったことも報告しているから、
結構彼女もにゃんこに会うと、ウキウキ♪?

ふーしゃーされると
(ノラにごはんあげる時される~e-456
がびーンe-447てなるけど
リンは何事もなかったように
歩いて行くからナ~i-189

みならわねばねば☆
粘りも大事ネi-236

2011-10-17(Mon) 19:27 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> ウゴウゴ☆ルーガ?(懐かしい~)
よくぞ~!
よくぞ気がついてくださったーi-237
わたくし大好きだったんすーi-178

リン、マイペースイケイケドンドーン☆
ア、ラ、千代もそんなだったような・・(笑)

そうそう、先日危うく猫パンチをくらうところだったので
リンが本気出してもいかんからi-229
ぐいーっ!とリード引っ張りました。


リンが山椒に何か仕掛けると、
どうもからかっているようにしか見えなくてi-237
「山椒、またンベンベしてる…
ところでおかーさん、今日のおやつなにー?」ってな
様子に見えるんですなe-446
(からかった後はほったらかし!)

サンショー・ド・ビックリの頬袋には
i-175i-175がつまっているんだよ~i-278


2011-10-17(Mon) 19:33 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

たぶん年上のにゃんこも、
リンはかわいい妹や弟認識ですねi-278
「おチビちゃん♪ふふi-80」って思っていそう~i-237

小さい頃からわんこと一緒なら、
DNAも書き換えられるんでしょうけど
なかなか難しい~i-241

おめめまんまる、かわゆい顔で待機するも
リンには会えなかった山椒(笑)

2011-10-17(Mon) 19:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

なるほどね!
心優しいリンちゃんは頼もしいわ。

何度も言うけど月ちゃんの住んでる所は
穏やかないい所だね~!
初めてコメントした時も言った覚えが
あるわ。
お散歩から帰ったら山椒ちゃんの
お出迎えがあるなんていいわね!

2011-10-17(Mon) 19:40 | URL | 南 かず子 #-[ 編集]

南 かず子さんへ☆

あは☆
かず子姐さん、言ってたi-237
まだ、割としっかり富士山も見えるし
田舎と都会の中間みたいなところでございますにょi-278

勝手口を開けると
山椒がドーンて香箱座りでお出迎え♪(笑)

2011-10-17(Mon) 21:16 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

散歩はなかなか楽しそう♪
リンちゃんは頼りがい、あるね!

2011-10-17(Mon) 22:51 | URL | まさぽん #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

ときどき犬にはうなっても、
猫には温かい視線i-278?を向けるリン。

一瞬、リンそして山椒とお散歩を・・
なんて夢みたりしちゃってますi-178

2011-10-18(Tue) 20:38 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/605-65d4947b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

