プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

想像して創造すること

本日は29日なり
296
ふくろ部活動の日である。

部員2・山椒、
彼が年末も押し迫った本日、
とうとう部活を

させられている報告をいたす!


注)山椒に頬袋等はありません。



わーいヽ(*´∀`)ノ
山椒コックさーん

・・・

(袋が小さかった為、
予想外にスポっと入りませなんだ)


ぽろ、り・・

させてあげるボクってオトナ。



ま、山椒なんぞこんなものですよ。
世間は君が思っているよりも広いのだッ。

ただ今、袋部入部申請中☆
友人の姪っ子・しおちゃん
しおちゃん縮
おかっぱ頭に袋に、お碗

この重ね技!
脱帽だろう、山椒よ!

みなさま、
大型新人にうかうかしていられませんよ~



    


以前、素敵なTシャツを企画してくださった
mutio徒然・むちこさん
(ムチTは販売終了☆)
またすンばらしい太っ腹プレゼント企画が!
わたくし、
滑り込みセーフで
いただいちゃいましたッ


反射(耐水、強粘着)シールむちおさん

(チャリ、磨きましたゼ~



ねこがいますシール(kobaboo♪さんデザイン)

むちおさんキャリーバックと同じ場所だね、
えへへ


Let'go ahead togrther,little l3Y little,mutio

『一緒にちょっとずつ前を向いて行こう。
 3.11にあったことを忘れずにいよう。』

むちこさんのメッセージが
このステッカーには込められているのでした。

むちこさん、素敵なステッカーを
ありがとうございました




気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報




2011-12-29(Thu) 19:49| 袋部| トラックバック 0| コメント 22

コメント

あぁ。29日…もうすぐ2012年ですねー♪
お掃除はもう済みましたか?
私は、ぜーんぜんです(^_^;)30日まで仕事で…トホホです(´へ `;)
ん?頬袋?なんか山椒さん、ほっぺたムチムチしてますね(笑)
冬だからですか~?ブチューっ!!e-273としたいですな~(≧▽≦)ぐへへへ。
お友達の姪っ子ちゃん、カワイイー♪
まさかのダブルかぶり物!!
ちょっと笑顔なのがまた面白い!!
見事です。すばらしい(笑)

2011-12-29(Thu) 20:30 | URL | 茶々のおかん #-[ 編集]

茶々のおかんさんへ☆

あぅ!お掃除、
まぁ、あの、いつものお掃除+α的なお掃除・・
まだおわりません!
でも、31日のガキ使SPのため、
明日には終わらせてみせますよー☆

えぇ!
おかんさま、30日までお仕事e-451
お疲れさまですe-466

そうそう、山椒冬だから
いっぱい保存しておかなくっちゃi-237
ちあうちあう!
おかんさま、ぶっちゅ~っe-455といってください。
ふかふかでしょお~i-278

しおちゃん、成長がとっても楽しみですよねi-80
最近、寒いからまた部活しているかしら・・
聞いてみよ~i-239

あ!今年中にはMOUカスダードショコラをーーe-452

2011-12-29(Thu) 21:19 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

さすが月たんi-17629日の袋部の日、今回は変化球で
山椒ちゃんの頬袋を・・って・・アラ?違うの?(笑)
いつもに増して頬袋が・・ゴホゴホッ!

いや~ん、キュートねぇ、そのほっぺi-175
(マフラーも健在ネ♪)
もう山椒ちゃんたらうちのみーたんの四次元ポケットに
しまい込みたいぐらいキュートだわi-175
あ、肝心の袋部活動は・・街のコじゃれた洋食屋さんのコックさん?
しおちゃん・・この重ね着、前にも見た記憶が~☆

おぉ!むちおさんシール、いただいちゃったのねーーi-238ステキ!

2011-12-29(Thu) 21:31 | URL | とんた #-[ 編集]

きゃー!また絵文字のの呪いがっ!

「いただいちゃったのねーーi-237
・・が正解ヨ☆
この呪いはヤバいわ・・i-203

2011-12-29(Thu) 21:34 | URL | とんた #-[ 編集]

うーーーん、袋部!
花は全く部活をしてません;;”
全く袋に興味を示さなくなっちったですよi-238
ま、taishoが花の代わりに自主練しますけどね(笑)
。。。お友達の姪っ子・しおちゃん、
袋が似合うじゃん♡
可愛いねぇ ♪

山椒しゃーーーん、今日もクールないい男!
年の瀬にいい顔見たわぁe-266e-266e-415

むちこさんの素敵なステッカー・・・、
アチコチのブログで見かけました!
いいですよね~~~^^

2011-12-30(Fri) 00:41 | URL | taisho #-[ 編集]

しおの伯母です。

月さま、姪の袋姿を掲載していただきありがとうございます。この珍妙な姿を愛でてくださるコメントの数々も恐縮です。
この夏は小玉スイカの保護用ネットを好んでかぶっていたようです。しおの両親は「普通の帽子をかぶってくれない」と嘆いてますが、とにかく一度ウケたら何度も繰り返すようです。関西人の血ゆえ、かもしれません。

ステッカーのメッセージ、いいですね。「ちょっとずつ」ね、共感。

山椒大福、おいしそう!!(笑)

2011-12-30(Fri) 01:10 | URL | あまそぎ #-[ 編集]

お!山椒くんも部活動〆したのね~(≧▽≦)
部長が休部中の今
果たして来年も活動すべきか・・・
ちと悩みちう~(^^;
来年はきままに活動しようかな~(笑)

むちこさんのステッカーがここにも!
こうしてブロガーさんがつながっているのって
本当に素敵なことですよね☆

2011-12-30(Fri) 11:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-30(Fri) 12:37 | | #[ 編集]

月さんお久しぶり~。
葬儀があってブ活出来なかったよ・・。
今日からやっとちょっと落ち着いてきたので、
皆さまのところへご訪問中です。
山椒くん、袋ブ活無理矢理?w
姪っ子ちゃんも入部か!

2011-12-30(Fri) 14:07 | URL | まさぽん #-[ 編集]

とんたさんへ☆

確かに変化球ではありましたけれども
まさか、頬「袋」に目をつけられるとはッ!
そんなとんたさんに
笑ってしまったじょi-237

いやぁ~、もぅ、わたくしが書かないと
山里Tさん、
この頬袋っぷりは
見逃さないだろうなぁ、って(笑)

え♪
みーたんの四次元ポケットにi-189
・・・小腹が空いたら山椒く~ん、みたいな・・

うふふ、とんたさん、しおちゃんデジャヴe-446

早朝の自転車も、むちおさんのおかげで
元気にこげそうですe-271

2011-12-30(Fri) 19:37 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆☆

今年も結局呪われたままかぁ~e-456
(って、呪われてないからッ!!)
寒さで指がかじかんじゃってるのよぅ~
あとは、飲みすぎてとか~
(どんだけ飲んでいるんだi-278

i-237i-238
対照的なふたつが
隣り合っているってな~

2011-12-30(Fri) 19:40 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

山椒も一歳になる前は
袋大好きだったのに
今ではとんと入らなくなってしまいましたi-241
なので、
まぁ、
わたくしにさせられているのですナーi-229
え?taishoさんが自主練?
袋かぶっておられるのーi-194??
ああッ!
過呼吸とかでではないですよねッe-451e-330

しおちゃん、袋もお碗も似合いますよネi-80
お碗は大人になるとなかなかサイズの合うものが
見つからないからナ~
しおちゃん、今のうちにたくさん被っておき~(笑)

このまんまるまるまる山椒
クール・・に徹せない丸顔さぢゃあないi-278

むちこさんの心意気、
素敵な女性だなぁ、と思います☆

2011-12-30(Fri) 19:51 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あまそぎさんへ☆

いえいえ、こちらこそ
大変な逸材を紹介していただき
ありがとうございましたi-189

夏は小玉スイカネットをッi-237
確かに「誰も被っていない」
しおちゃんファッション、
なかなかのこだわりですねi-178
ん?ウケ狙いi-278

「ちょっとずつ」って、
やさしい言葉なんだなぁ、と思いましたi-265

> 山椒大福、おいしそう!!(笑)
ああ!
言っちゃった~e-350
(笑)

2011-12-30(Fri) 19:57 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

以前、頑張ると言った手前
頑張って?いただきましたi-278
いや~
あんずさんのいりゅうじょん袋部活動には
吃驚しましたヨ☆
そこまでいったら
きまま活動ですよッi-69

むちおさんステッカーを目撃したら
猛烈に自転車をこいで
お声をかけてしまうかもしれませんe-446
「わ、わ、わたくしも
こ、こ、ここに・・・ゼェゼェ」e-215e-282

2011-12-30(Fri) 20:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

いやいや、こちらこそありがとうございましたi-189
あのお城って、木で出来ているんだよねぇ~
しゅげ~
しかも密かに(ホントは大々的?)
マスコットまでいたとは(笑)

鍵コメさんちの彼は
なんかこぅ、胸板すっきり厚めって感じi-278

2011-12-30(Fri) 20:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

まさぽんさん、お久しぶりです。

遅くなってしまいましたが
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
冬の青空、毎日キレイですね。
大変な時だと思いますが
くれぐれもご無理をなさいませんように。

まさぽんさん、
> 山椒くん、袋ブ活無理矢理?w
そんなハッキリ言ってはいやン!
袋がふわ~っとネ、
超常現象にも似た出来事ですよi-236

しおちゃん、間違いなく入部だと思いますi-278

2011-12-30(Fri) 20:18 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

やぁやぁ心意気の素敵な女性が来ましたよっと。

ご紹介頂きどうもありがとうございます。
ああ、キレイなチャリに貼るとかわいい~
私のボロボロのチャリよりむちおが映えるわ
キャリーは同じのだよね?おそろおそろ
むちステッカーのチャリを見かけたら、是非話しかけて見て下さいな。
むちの輪が広がるかも。
貼って頂いて嬉しいな、ありがとう~

2011-12-30(Fri) 21:58 | URL | むちこ #2QPJRcoE[ 編集]

むちこさんへ☆

あぃ、何度でも言いますぜ、
心意気の素敵な女性、むちこさんi-189
(うふふ、照れちゃう?)

もう、自転車ピカピカにして待ってましたッ!
即貼りッi-237
そして想像以上にかわゆいッe-446
キャリーは似ておりますが・・
むちおさんのキャリーの方が
にくきうデザインとかあって上等な気がする(笑)
いや、気持ちはおっそろ~♪ですともi-178

ええ、人見知りのわたくしですが
むちステッカーのチャリを見かけたら、
是非お声をおかけしたい。
その際、ムチTも着ていたら
わたくし、・・完璧ですなッi-234

粋でいなせなむちこさん、
ステッカーありがとうございましたッi-176

2011-12-30(Fri) 23:45 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ふっくろぶ、ふっくろぶ、ほ~おぶくろっと♪
遅くなってごめんね、大晦日にやってきましたあーにゃんでーす!
え?そうよ、現実逃避。
それが何か?
大掃除?まだ食べてない♪
年賀ジョー?それあしたのジョーの仲間?
そんなものは山椒ちゃんの頬袋にしまって…と。
あらホントだ、素敵なマフラーもしちゃってるi-175
部員としては…コックさんのコスプレに終わっちゃってるわね。
部員証はしおちゃんの写真に入れ替えてはe-277

2011-12-31(Sat) 12:27 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

あぁぁ・・e-277なあーにゃんさんが降臨したわ!
現実逃避したあげくやさぐれ系かしら?
いいのよ・・大掃除なんか食べなくても・・
ワタシもまだ食べてないものi-175

・・あ・・ごめんあそばせ・・年賀ジョーは
赤いぷジョーに乗せて配達済みi-178



2011-12-31(Sat) 13:58 | URL | とんた #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> ふっくろぶ、ふっくろぶ、ほ~おぶくろっと♪
・・・テーマソング的なi-232(山椒のみ)
大晦日によーこそーi-265
特別現実逃避強化日でございますもの♪

> 大掃除?まだ食べてない♪
大抵、賞味期限が過ぎているから
食べちゃいけませんe-464

> 年賀ジョー?それあしたのジョーの仲間?
ものまね芸人さんらしいよ。
丹下ペーペーと、漬物石とおる、って仲間もいるヨ☆

ええッ!頬袋に食べ物以外のものを
入れないでくださーいe-330

初コスプレ、コックさーんi-189

しおちゃん、お碗もの屋さんの
マスコットガールにもなれると思うのi-80

2011-12-31(Sat) 14:41 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

e-277あーにゃん来たりてやさぐれる
「あ、とんた一先生!
こっちこっちです!!
大掃除を食べた月子さんが、藏で血を流して・・。」

「む、・・・この血まみれのタオルは・・・
鼻血だな」

「じゃ、じゃあ、月子さんは生きて・・」

「いますよ、ほら」

「みー・・ちり・・」


年賀ジョーさん、
年末郵便局のバイト始めたのねン。
赤いぷジョー・・
ええ!
まさか、年賀ジョーさんの正体ってi-198

2011-12-31(Sat) 14:59 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/622-8bf72d34

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

