プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年最後の本

あら、
なんだか小さいダンボール、片・・?

すりり~ん

なーんて、
こちらはカバーを外した素敵な装丁☆

はぃ、カバーをつけまして・・


『みさおとふくまる』 井原美代子 リトルモア

この写真集、
わたくしの想像をはるかに越え
胸がぎゅぎゅうっと
心の汗ぼたぼたーっと

この
みさおおばあちゃんと
ふくまるの
強い結びつきが
もぅ
顔をくっしゃくしゃにさせてくれるのです。


(個人的に
このなんとも言えぬ懐かしさを覚えるのは
わたくしがおばあちゃんっ子だったからでせう。)


本屋さんへ行ったら
是非、ページをめくってみてください☆
最初はクスクス
最後はズルズル
かも、しれまんせんナ~



気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報






2011-12-30(Fri) 20:47| | トラックバック 0| コメント 16

コメント

これ・・・・
taisho絶対に買う!
こういうの大好きだもん♪
月さんって本当に本選びが上手♡
taishoも年間に読む本の数は凄いけど、
選び方がイマイチなんだなぁ。。。。i-230

で、1枚目のお写真の素敵なお方は~~、
本屋さんで、本と一緒にお売りになってるのかしらぁi-237
ウヘヘ~、はぃはぃーーー!
すぐにお求めに行きますよ(>▽<)

。。。いい本を紹介してくれてありがと♪

2011-12-30(Fri) 21:31 | URL | taisho #-[ 編集]

へぇ~こんな本があるんだー。と
ネットで調べてみると、すっごく良さそう♪
ってことで、さっそくアマゾンで注文してみました~★楽しみ(゚▽^*)
おばあちゃん、なんかいい味だしてますね~。
最近職場の仲間の中で、猫ブームが
起きているので、先輩にも見せてあげよー♪
(っていうか、自慢してやろう ウシシっ)
あ!!ガキつか!!私も絶対見ます(≧▽≦)
今年は笑ってはいけない空港ですね~。
マツコ、今年も出るのかな~?(笑)

2011-12-30(Fri) 21:50 | URL | 茶々のおかん #-[ 編集]

taishoさんへ☆

わほ~い♪

こ、これはもしやみさおおばあちゃんの・・
と、いう
衝撃写真もありますヨi-278

わたくしは、話題の本とかより
小さな記事で紹介されている本が多いかなーi-278
あと、出会った作家さんが面白いと
その人の作品を続けて読み始めちゃったり。
今年は打海文三さんがオモチロかったです☆

こちらの素敵なジェントルメンは(笑)
非売品となっております。
ご了承くださいませーi-278

2011-12-30(Fri) 23:21 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

茶々のおかんさんへ☆

おかんさま、速ッe-451

も~ね~
このみさおおばあちゃんのほっかむり姿に
わたくしは涙が出ちゃったんす
祖母もよくしていたもので(笑)

職場で猫ブーム!
ずっと続くといいですね~
みんながいろいろな猫本を持ち寄って・・i-194
ぐふふ♪

明日は18:30までに
総てのことを終わらせておかないと!(笑)
マツコのドカベン山田はよかったですよね~

おかんさま、お仕事お疲れさまでしたー☆

2011-12-30(Fri) 23:31 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

非売品の素敵なジェントルメンは
抽選で当たるんですか?
その福引どこで引けますか?

月ちゃんてば、
一年の締めにいいもの紹介しちゃってi-237
あぁ、でも現在の私、禁・出費生活なのi-241
本屋さんに行ったりしたら大変なことになっちゃうわーi-238

神様、今年最後のお願いですi-189
冷蔵庫に貼ってある宝くじのなかに
当たりがありますようにi-189

2011-12-31(Sat) 12:34 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

非売品の素敵なジェントルメンは、前回の頬袋ちゃんと同一にゃんこですか?(笑)
シュッとした山椒ちゃんがステキな本とコラボってる~i-237

おばあちゃんと猫・・黄金の癒されちゃう組合せだわi-189
表紙の二人は最高にいいお顔してるね!
衝撃写真?みさおおばあちゃんとふくまるちゃんの入浴シーン?(笑)
あ、ふくまるちゃんはオッドアイなのかしら?
i-189

2011-12-31(Sat) 14:06 | URL | とんた #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-31(Sat) 14:17 | | #[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

はぃ、非売品の素敵なジェントルメンは
抽選で当たります。
福引所はすじゅたんのお耳の中となっておりますi-80

この写真集は、どうしても2011年中に
お伝えしたくて☆
こたつと本屋さんには魔物がおりますナッ!

神様、今年最後のお願いですi-189
あーにゃんさんちの冷蔵庫に貼ってある宝くじのなかに
当たりが出たら、
月ちゃんにうまかっちゃん一年分が
届きますように☆
3億円かぁ~e-420ぽわぽわ~e-266

2011-12-31(Sat) 14:49 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

ええ、間違いなくどっからどー見ても
同一にゃんこですよi-80

えへへ♪
ふくまるの向こうにシュッとしたジェントルメン
見っけちゃった~i-278

> おばあちゃんと猫・・黄金の癒されちゃう組合せだわi-189
そうなのそうなの!!
じいさんと少年の組み合わせも好きなんだけれど
コレはもぅ・・
史上最強かも~i-178

> 衝撃写真?みさおおばあちゃんとふくまるちゃんの入浴シーン?(笑)
も、あるよ(まぢよi-176
ああ!言ってしまいたけれど言えないー!
・・みさおおばあちゃんのおおらかさが
よーっくわかる一枚ですi-237

> あ、ふくまるちゃんはオッドアイなのかしら?
> i-189
わたくしの携帯カメラ写真で
よくぞおわかりにe-420
ふくまる、オッドアイっすe-446

2011-12-31(Sat) 15:06 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

ひぃぃぃぃぃ!
笑顔でなんてことを~e-350
「ンもー、ひまわりの種がこぼれちゃったよぅe-456
え?(笑)

後ほどそちらへ行くざんすv-344

2011-12-31(Sat) 15:10 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あ、また私の手が勝手にポチっと動きそう。
この写真だけでも、ううってなるぞ!
見る、絶対見るよ。

↓山椒くん、あれ?
ほっぺに何か蓄えて・・・
あ、いや気のせいよね、きっと。
ステッカー、月ちゃんの自転車に映えるね。
私も、車洗車して貼ったよ。
むちこの思いが月ちゃんにも届いたね!

今年も仲良くしてくれてありがとう。
来年も宜しくね!

2011-12-31(Sat) 17:43 | URL | こばぶー #42a.2Ue2[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-31(Sat) 17:44 | | #[ 編集]

この本、見たことあるかも・・・
中は読んでいませんが
表紙だけでいい本だってわかりますよね。
月子さんはいつもすてきな本を紹介してくれますね(*´▽`)

今年一年も仲良くしていただき
ありがとうございました!
また来年いろんなMOUSOUしましょうね(笑)

佳い新年をお迎えくださいね☆

2011-12-31(Sat) 18:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

こばぶーさんへ☆

本屋さんで、ページを開いたら
胸に抱きしめレジ直行ですヨi-278

山椒のほっぺ、気のせい気のせい♪
こばぶーさん、お酒飲みすぎちゃったかナ~i-270

ステッカー、見る度かわゆくってニマニマしちゃうi-80
山椒のキャリーも出しっぱなしだから(笑)
いつも見えるーi-194
むちこさんの思いを乗せて
びゅんびゅんこぐいでくよーーi-237

2011年は大変お世話になりましたi-80
2012年もどうぞよろしくお願いしますッe-476

2012-01-01(Sun) 18:52 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

鍵コメさん、大忙しだー!
今日はゆっくりしているかナi-101

後ほどお邪魔しちゃうなりi-265

2012-01-01(Sun) 18:55 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

ミャミャさん、今度見かけたら
ページをめくってみてくださいi-237
よ~し!2012年も
> 月子さんはいつもすてきな本を紹介してくれますね(*´▽`)
って、言っていただけるように
発見してきまーすe-119i-189

2011年も大変お世話になりましたi-80
2012年、MOUSOUi-184i-184で(笑)
どうぞよろしくお願いしますッe-476

2012-01-01(Sun) 19:01 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/623-055f51fe

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

