プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年最初の本

おや☆
かわゆぃ黒にゃんこがおりますよ











楽しいポップアップブックです!
『CHATS ネコ大好き!』 グラフィック社



例えば
このページは


どーん!



冷蔵庫・レンジ・缶詰から
にゃんこの食事のアレコレについて
教えてくれるのです。

大人が楽しめて、猫の豆知識も増えてしまう一冊!

一日一頁
ゆっくりとめくり、
全頁かわゆぃ・・
悶えまくり間違いなしですッ



   

ところで
わたくしが初めて胸きゅんを覚えた
ブラウン管に登場する人は
小松政夫氏、小松の親分さんでありました

思春期には
松本人志氏の雑誌の切り抜きなんかも
しちゃったりなんかして・・

ときめくアイドルは
いつでも
日常を楽しくさせてくれました。


今は身近に
リンと山椒という
スーパーアイドルがいるので
液晶画面を見ても
うふふ、くらいだったのですが・・・

「あ、この子・・」

マメシバ一郎 オフィシャルフォトブック』 竹書房

メロメロです
写真集を開けては鼻息荒く、
画面に写るとキャーキャー言っては
山椒にチラ見されております

そしてこの写真集は、
パステルカラーのようなやさしい雰囲気で
動物を撮る関由香さん☆

わたくし、
柴犬らぶ子でもなかったのですが・・
リンが来てからというもの
日本犬のかわゆらしさに気がついた次第です、
とどめは
一郎ちゃんにさされました




気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報







2012-01-15(Sun) 21:20| | トラックバック 0| コメント 24

コメント

おやや、めずらしく一番乗りか?
ポップアップブック、おもしろいですなあ。
人生いろいろな時に、
いろいろなモノや人に出会いますよね。
頑張って、いきましょう~~。

2012-01-15(Sun) 22:15 | URL | まさぽん #-[ 編集]

ポップアップブック。。。
いいねぇi-233
オシャレで可愛い♪
・・・また即効買いに行ってしまいそうだぁ^^

一郎チャン、すっごく可愛いよねぇ♡
この子のカレンダー持ってるよvvv
柴ワン子大好きだから、たまらないわi-237
歴代のワンの中に柴ちゃんは3ワンいたなぁ。。。

でさ、胸きゅんした人って小松さん?
uuun、ま、いいよね( ̄▽ ̄);
ときめくアイドル・・・だぁね♪

2012-01-16(Mon) 08:35 | URL | taisho #-[ 編集]

ポップアップブックかぁ~♪
本?雑貨?・・みたいな線引きが微妙で
ついつい遠慮しがちだけどこんなカワユイ猫の
ポップアップブックならば欲しくなるではないの~i-237
一枚目の黒にゃんは毛並までリアルで萌えるじょi-175
月たん、こういうステキなもの探すの上手いよね♪
だいたい職場で発見かしら?

マメシバ一郎・・カワユイ!ときめくわ~i-195
そして・・全然ときめかないけど(笑)主演の佐藤二朗さんも
最近の結構な怪演ぶりに魅かれるワ☆

2012-01-16(Mon) 10:40 | URL | とんた #-[ 編集]

一部じゃなくて全部見せてーi-237i-198
ああ、かわゆいものを見て狂い死にしたいi-189

なんて、またおかしくなっちゃったあーにゃんです♪

しょっぱなの黒猫ちゃんに目だけでなく
顔の形までハートマークになりました。
中盤、月ちゃんの嗜好のあまりの渋さに
目がテンになり、柴ちゃんでほっとして元通りに。

日本犬ってなんていうか素朴で純粋で
いじらしいイメージがあるの~。
媚びてないし。

媚びない女、あーにゃん。
通じるものが… … …ないか。

2012-01-16(Mon) 20:03 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

な~んてかわゆいポップアップブックなんでしょ♡
これは探してこねばっ(^^

柴始め、日本犬は何ともいえず
かわいいですよね~♡
やはり日本人ですもの
日本犬がかわいいと思うのは当然かもしれませんよ(^^
って山椒くんの前で
思いっきり浮気相手の写真広げちゃていいのかしら??

2012-01-16(Mon) 20:14 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

松っちゃんの切り抜き!!(笑)
なるほど~。それで年末は
ガキつかを(≧▽≦)くくく。
は!またガキつかのホセを思い出してしまった(笑)
いや~だけど、やっぱり胸をときめかせてくれる
アイドルはいますよね~☆豆芝一郎君…
知らなかった( ゚д゚)なんとまあカワイイ事!!
映画面白そうですねー!!感動あり笑いありという
感じでしょうか。もうすぐ公開だー♪見たい!!(゚Д゚;)

2012-01-16(Mon) 20:31 | URL | 茶々のおかん #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

一番乗り~♪
ありがとうございますi-237

このポップアップブック、
かわゆすぎて胸がいっぱいになるので
キャパシティは
一日見開き一頁ですi-278

思いがけない出会いが
オモチロイんですよねi-265


2012-01-16(Mon) 21:09 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

このポップアップブックを発見したときは
興奮しました!
例えビニールで中身が見れなくともッe-442
e-1ビニ本で興奮、
ってことぢゃありませんぜi-236

一郎チャンのカレンダーi-189
まだあるかなあ~i-178

一郎チャンて、
鼻梁のあたりがしゅっとしているではないですか、
そこが好みなの~i-237i-178
リンもだけれどi-80

taishoさん洋犬、日本犬と
一緒に暮らしていたのですね♪

日本犬の方が猫っぽいない?

小松さんにときめきを覚えたのは、
幼稚園にあがるかあがらないかの頃で…
本能胸きゅん、ですナ!
ウフフe-446

2012-01-16(Mon) 21:14 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

このポップアップブックね、
猫の歴史とか
骨格標本図とか
下手な飼い方本より詳しく学べて、
頼りになるのですi-234
しかも細かい萌えポイントがてんこもりi-184i-184
まさしく表紙の黒にゃんこは、毛なの!
毛皮?というか…(笑)
毛の生地なのですよ!

目をつむって撫でてしまいますよ…i-88i-80

今回は、
ブックファーストで見つけましたi-278

>そして・・全然ときめかないけど(笑)主演の佐藤二朗さんも
爆笑~~ッi-237
うんうん、ときめかない!
彼は、動物を引き立てたら日本一i-278
こういう俳優さんは貴重ですナ!

田中哲司さんも、少し似たものを感じる…

2012-01-16(Mon) 21:17 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

そう、この本、
本屋さんへ行っても
ビニールにくるまれているから
立ち読み出来ないんだよね~e-456

え、
あーにゃんさんにキュン死されたら
困るから全部はお見せできにゃいナーi-278

この黒猫ちゃん、お触りOKだから
手もハートマークになっちゃうじょ!

幼少時、なぜ、あんなに小松さんが
好きだったのか・・(笑)

なんだかリンは
フレンドリーすぎて
あーにゃんさんの日本犬イメージを
覆そうな気がいたすi-229

うふふ、
わたくしたちピュアガールぢゃないi-189
媚びる前に壊れてるぅ~i-80
(どさくさにまぎれていろんなことを言おう!)

2012-01-16(Mon) 21:52 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

ミャミャさん、是非探してみてくださいi-80
なんかミャミャさんが
気に入りそうな本だわ~って思ったのですヨi-236

今まで我が家では洋犬ばかりいたので
どうもイマイチ、
柴犬の魅力にピンとこなかったのですが
リンが来て、よぉっくわかりましたi-278

山椒は、犬好きなので
(犬が出ているTV画面はわりとよく見ている)
一緒に
「一郎ちゃん、かわゆぃね~」
と、盛り上がったような
いないようなi-278e-330


2012-01-16(Mon) 21:59 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

茶々のおかんさんへ☆

ふ、おかんさまにはツッコまれると
思ったんだ(笑)
ぁい、日曜日のガキ使は見たり見なかったりですが
年末SPは万全の態勢で見ますよーe-317
ホセ・・・今崎・・
思い出し笑いしちゃったじゃないですかー♪

ヤバイっしょ!一郎ちゃん!!
おかんさん、お近くだったら
映画一緒に行けたのにナ~
ふたりで一郎ちゃんi-233i-233
ってなれたのに(笑)

ちなみにこの前作の『幼獣マメシバ』映画は
レンタルしてますゾ☆
この時の一郎ちゃんは
まるっこい感じのマメシバですi-239

2012-01-16(Mon) 22:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

にゃんこ本、見つけちゃったi-189
今日お休みだったのでマリノアに行って来たの♪
(ローカルな話題じゃー)
そしたらそこの雑貨屋?面白グッズとかいっぱい売ってる店の
猫雑貨コーナーにi-189
しかも、見本で1冊裸ん坊i-178
ぱらぱらと見たけど
駄目っ!
あれはじっっっくり堪能しないとねi-238
勢いでレジに持って行きそうになったけど
…お金がi-241
結構なお値段でしたにゃ。
…年末ジャンボ、外れたもんな。

2012-01-17(Tue) 19:05 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

おお!
なにそのお店~i-178
楽しそうですナi-194
あーにゃんさーん、ちゅれてってーi-237

見本で1冊裸ん坊i-189
それは大変よいお店です(笑)
うふふ、
アレ堪能本でしょ~i-236

ドリームジャンボの時期まで・・
まだまだだのぅi-183

2012-01-17(Tue) 20:26 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

今度ちゅれてってあげるよー♪
覚えておいでi-5
じゃなくて
覚えておいてi-176

2012-01-17(Tue) 20:51 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆☆

ぃやった~i-237
覚えて行くヨi-278

2012-01-17(Tue) 21:22 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-18(Wed) 13:50 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-19(Thu) 14:34 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

お返事はそちらにi-80

20年編、読んじゃった~i-237

2012-01-19(Thu) 20:54 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

『了解!』!
i-278

2012-01-19(Thu) 20:59 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

この本!本屋さんでみたよー。
あちこちめくって、楽しいよね。
めくってるうちにヘラヘラしてきたから
そそくさと退散。全部見れなかったよ~。
良いな良いなー。

一郎ちゃん、かわええー!!
コロッコロだね、たまらんわ~。
んん?電線音頭?
小松の親分さんとは、月ちゃん、渋いね!

2012-01-19(Thu) 21:01 | URL | こばぶー #42a.2Ue2[ 編集]

こばぶーさんへ☆

お!なんだ、関東地方はビニ本だったけれど
西日本は見れるようになっている!(笑)
こばぶーさん、
全部見るには・・
手に入れるしかないヨ(月、e-277甘い囁きi-278

一郎ちゃん、
たまらんでしょi-237
あ、これも本屋さんで見たら
へらへらしちゃうヨ~i-278

> んん?電線音頭?
http://www.youtube.com/watch?v=2bB9v7b20Fg&feature=related
はいi-80

小松の親分の声も好きなのン(笑)

2012-01-19(Thu) 21:48 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

この本、いいなぁ!
お洒落!
本屋で探してしまいそう!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
日本犬の可愛さは、飼い主に忠実なこと!?
性格がやっぱり日本人気質なのね~。
ころころしたところも、ラブリーね!

私とキキの一押しは、「わさお」さん!
何故か、キキはわさお君がTVに映ると
正座して見てます!!(笑)

2012-01-20(Fri) 17:52 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

きらたるさんへ☆

このニャンコ本、
飾ってもよし!読んでもよし!
贈り物にもよし!の
優秀本ですi-189

日本犬て、素直なようで天邪鬼のような
しっぽぶんぶん!でも照れ屋のような
日本人気質かナ!?i-278

わさおさんですかーi-237
じゃあ、きらたるさんとキキちゃんを
夢中にさせるべく・・
http://www.toonippo.co.jp/blog/wasao/
i-178

2012-01-20(Fri) 21:30 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/628-3618a23b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

