プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

泣き笑い納

(本日、長めの記事だす)


それは
遡ること数週間前、
2011年の大晦日のことじゃった・・。

18:30~のガキの使いやあらへんでSPを
年末の楽しみにしている月餅子、
その日は
リンのお散歩も
いつもに比べて、少々早めの15時であった。

北風も強くなく、
田んぼでは子供たちがサッカーボールなんぞをしている、
おじさん、おばさんもウォーキングを楽しんでおられる、
そんな
ごく普通の
平和な午後であった。
あの時までは・・

「カチィン」

聞き慣れない音と
軽くなる右腕、

いかん!!
リンのチェーン首輪が外れおった!

月餅子、はとっても焦った、
が、
それを
リンに悟られるわけにはいかぬ。
落ち着いた声音でもって

「リン、ちょっとこちらへ来なさい」

「・・・」
(じっと月餅子、を見つめ、
素直に傍らへ寄るリン)

「ほぅほぅほぅ、エラいねリン、
ちょっと・・・(もたもた)
待って、(もた、もた)
ね・・・

リーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!」

みなさまのご期待に添えました。

はぃ、リン
逃☆走!!
駆け回っとりますぜ~

チェーンの接合部分は細いため、
不器用な月餅子、が
ちゃちゃっと繋げられるわけがなかった・・。


リンを呼ばって確保するのは
ワンチャンスである。
(既にチャンスなし)
後は何度呼ぼうと
近くに来ても捕まらぬように50cmの距離を置く。

今、ここは
自由な河川敷ではないのだ!
人も車もいっぱいの住宅街(?)

フレンドリーリン
早速おばさんに近づく・・
「あー!!すみませーーーんっ」(月、)

何事もなくスンスンするだけでよかった。
犬嫌いの方でなく助かった。
と、月餅子、が安心するのは束の間、


サッカーボールで遊ぶ子供たち・・
(リン接近中)
散る
「ごめんなさーーーいッ!すみませーん」(月、)

お散歩家族
月餅子、が連呼する「リーン」に
「リンちゃんて言うんだぁ~」
(リン絶賛接近中)
ちょっぴりほのぼのなんかしちゃったりして・・
いやいや
「すみませーーーーんッ!!」(月、)

一体幾度「すみません」を
大声で言っただろうか、
こんなに人にあやまったことって
ないな。
冬空を見上げ、
月餅子、は携帯電話を取り出し、
「おやつを忘れずに〇〇まで来てください。」
(〇〇はものすごく近所)
と、父母に緊急事態を告げたのであった。


逃走中リン、
逃走と言っても
月餅子、との距離は一定に約50mに保っている。

先行くリンは、
くるりと振り返る、
エンジン音を耳ざとく聞きつけ
全力で
父の元へ走っていく・・

おやつももぐもぐ・・

首輪装着☆


この日、
月餅子、は
リンのボスでもなく
リーダーでもなく
ただ
鬼になろうと決心したのであった・・。


お?



に?

お鼻のてっぺんが擦りむけているリン、
おにぃ鬼教官月、と、彼女の間に
一体何が起こったのか!?


ただ今、特訓中により
なかなかリンの写真が撮れません。
次回、しばし、お待ちくださいませ



気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



2012-01-21(Sat) 21:56| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 22

コメント

笑ったぞなもしーi-237
写真がなくともこれほどまでの臨場感!
報道レポーター月、ノンフィクション作家月、…
あぁ、もっとぴったりの称号はないのー!?
誰かー!?(←ひとまかせ♪)

リンたんってば、月ちゃんを振り返りつつ
くすっ♪
とか
うふふっ♪
とか、楽しんでる姿が目に浮かぶわーi-179
手が届きそうで届かない距離でしょー?
かわいいねーi-237

最後のお顔がとっっってもかばういi-175

でも、唯一わからなかったのが
月ちゃんが…鬼?
ぷぷぷっi-203
鬼ごっこの鬼?

2012-01-22(Sun) 08:00 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

。。。ずっと読んでて、月さんにゃぁ申し訳ないが、
メッチャ笑わせて頂いたi-235
もう、その光景が手に取るようにわかるから、
(文章が上手いからねぇ~シミジミ^^)
こっちも、
「お?どうなる?で?どうなった?」
ってな感じで、大変愉しぅ読ませていただきましたワ♡

・・・で、応援に来てもらった。。。
・・・で、リンちゃんは再教育を受ける事に???

フフフ、後日談が楽しみですよ~♪

2012-01-22(Sun) 12:25 | URL | taisho #-[ 編集]

あはは・・、あ、いや、笑うとこじゃないか・・(^^;)
しかし・・・、いや、おもしろい♪
50センチ、というとこがいい。
何度謝ったことか、というのがいい。
フレンドリーなのがいい・・。
良いとこ満載、だが、
月さん、
お疲れさま・・・。

2012-01-22(Sun) 16:28 | URL | まさぽん #-[ 編集]

2011年、最後の出来事。
行く年、来る年泣き笑納めだったのね!
父上の言うことは、ちゃんと聞くの?
ふふ・・・
りんちゃん、すごくお茶目な顔にみえる・・。
50センチに間をとるリンちゃん、
只者ではない!と、思う・・・(笑)

2012-01-22(Sun) 22:17 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

ドッキドキの泣き笑い納でした…!リンちゃんも月餅子、さんも大事なくてよかったです。

リードがフリーになると「いやっほぅー!」と放たれた矢になってしまうわんこが多い中、50cmおいて月餅子、さんから離れずにいたというのは大変いい素質をお持ちだと思います。
あとは散歩の際におやつを持ち歩いて、呼んで来たらおやつを貰える=呼ばれるのはいいこと、と習慣づけられたらいいのかナーと思います。(我が家の場合はそんな感じで)

「お?に?」教官の中味が非常に気になります~

2012-01-23(Mon) 01:16 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]

リンちゃん、やってくれましたね~(≧▽≦)
って笑い話ではないか(^^;

それでも月子さんのそばを
微妙な距離を
取りながら歩くなんて
確信犯ね(笑)

で、どんな特訓をしているのかしら~??
気になりますぅ(^^

2012-01-23(Mon) 08:53 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

頭の中で市原◦子が語ってたのに、
ひゃー、大変だったねー!と思いながら、
笑ってしまった私を許せっ(爆)
月ちゃんの気持ちとは裏腹に、
リンちゃん「キャハハー」って走ってたんだろうね。

2011年、あやまり倒して締めくくっちゃったね。
リンちゃん、只今特訓中?
続きが楽しみだわー。


↓やだよ~、電線音頭全部みちゃったよ。
 懐かしいー。
 こたつの上で踊りそうになったじゃないw
 本は、サンプルが置いてあったのよ~♪

2012-01-23(Mon) 20:53 | URL | こばぶー #42a.2Ue2[ 編集]

え?こばぶーさんは市原悦子なのね♪
ワタシは常田富士夫さんだったわi-237
ポムじーさんじゃなくて昔話のほうよi-175
しかし年末に、なにしでかしちゃったのかしら~i-237
リンちゃん、グッジョブi-234

目に浮かぶわねぇ・・大晦日の住宅街を一定の距離を取りつつも
フリーダムなリンちゃんと、謝りまくりながら追いかける月たん・・
結局、月、父さま登板、と・・(笑)

鬼教官?いったい何を訓練?
あ・・一発でチェーンを繋げられるようになる特訓?i-178

2012-01-23(Mon) 21:39 | URL | とんた #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

笑っていただけて
何よりぞなもしーi-237

この時ばかりは
写真を撮る、は思い浮かびませなんだi-232

リンねー
「くすっ♪」「うふふっ♪」
って、目が合う度していた気がするi-231

超警戒態勢で水を飲んでおりました、
そんなに捕まりたくないのかヨ~i-183

追っても引いてもダメでちたi-241

> 鬼ごっこの鬼?
きゃー!
まさに大晦日のわたくしでしょお~
ソレ~~i-282

気持ちをね、
鬼のようにしないと
ぢぶん、甘い人間ですからi-229

2012-01-23(Mon) 21:54 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

いや、いいの、
愉しんで頂けたら
わたくしの哀しい出来事も
オモチロクなるからーi-237

> ・・・で、応援に来てもらった。。。
不本意でした!
非常に不本意でじだe-452

> ・・・で、リンちゃんは再教育を受ける事に???
そう!
鬼教官月、ビシi-80バシi-80よ~!
(ホントかi-229

2012-01-23(Mon) 22:00 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

いや、もう、笑ってくだせぇ~i-236

手玉に取られる月、
翻弄される月、
とんだじゃじゃ馬娘リン!
かわゆ~いi-237
(んなこと言ってるから、こういうことに・・i-229?)

わたくし田んぼを突っ走りました、
よもやこんなオトナになろうとはi-235テヘ♪

2012-01-23(Mon) 22:06 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

泣いたり笑ったりな
2011年〆でございましたi-229

リンは月、父の言うことも
ワンチャンスですよ!
一回は聞くけど・・・。

ナナや千代、洋犬はバーーーーっと走って行きますが
(呼べば来る)
リンは必ずお互いが見える位置にいますが
(呼んでも来ない)

とほ~i-229

2012-01-23(Mon) 22:12 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ちゃみハハさんへ☆

ほんと、誰も傷つくことない逃走劇で
よかったです。

あ~e-446ちゃみハハさんは優しいなぁ~
リンのそのいい素質を、わたくしが伸ばしてやらねば
いかんですねe-271

リンにはあまりご褒美で、
おやつをあげていなかったのですが
彼女はおやつご褒美が効果的な犬でちたi-229
お腹が減っているときにすると
より効果的なんですよネi-234
(どこかで聞いたような・・?)
うふふ、
月、教官
とうとう導入しちゃいましたi-278

2012-01-23(Mon) 22:19 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

今となっては笑い話なのですが
あの最中、
わたくしはまさに笑えない状況でしたi-229

リン、確信犯でしょう!
しかもチラチラ見るしッ!
憎たらしいったらありゃしませんでしたよぅi-231
愛憎ね(笑)

フフフ、
スペサルアイテムを導入しましたッe-282
そろそろ慣れてきたかナ~?

2012-01-23(Mon) 22:24 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こばぶーさんへ☆

Y田村の月どんが、
ってねー!
いいんだ、笑っておくれよ、こばぶーさん。

> 月ちゃんの気持ちとは裏腹に、
> リンちゃん「キャハハー」って走ってたんだろうね。
ああ、もう、まさしくそんな感じです!
リン、すごく楽しそうだったもん・・
(ややよみがえる怒りi-191・笑)

特訓中ですよー
もー
なだめすかして・・
いやぃや、鬼教官月ちゃんよッe-442

電線音頭、踊りたくなるよねーi-237i-194
こばぶーさん、おこたでそんなことしたら
はなちゃん&母ちゃんにも叱られちゃうねi-278

2012-01-23(Mon) 22:32 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

そういや常田富士夫さんて
ポムじーさんのときも昔話も
「じゃった」って言ってるi-198i-278

> リンちゃん、グッジョブi-234
・・・i-232
Sっ子とんちゃんめ!

アレですよ、
わたくしはご近所のみなさまに
年忘れ笑いをね、提供してさしあげたのよ
(かなしい上から目線・・)

> 結局、月、父さま登板、と・・(笑)
くっ!
控えなのに~~~i-238

> あ・・一発でチェーンを繋げられるようになる特訓?i-178
一瞬、くっちょ~!とんたさんめe-282と、
思ったのだけれど
そこも、うん、特訓しとこi-234
がんばりますi-278

2012-01-23(Mon) 22:39 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-24(Tue) 14:00 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-25(Wed) 01:59 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

ドッキドキですなぁ~☆

お返事そちらとあちらにしましたーi-278

2012-01-25(Wed) 20:18 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆☆

ンなッ!!!
e-451e-451e-451

そちらにお邪魔しまっすe-282e-282

2012-01-25(Wed) 20:22 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

地震、大丈夫ですか?

リンちゃんのお転婆(古ッ!)ぶりには
笑わ・・いえ驚かされますねi-278
リアル『ガキ使』みたいな(笑)
月餅子、タイキッークe-350

↓「今年最初の本」
黒猫と言えば、TV『マメシバ一郎』枠で
『くろねこルーシー』始まりましたねi-236
山本耕史君の振り回されっぷり面白いe-465

2012-01-28(Sat) 08:54 | URL | きらりの母 #-[ 編集]

きらりの母さんへ☆

地震大丈夫でしたよー☆お心遣いありがとうございます!

ああ、母上さま、笑ってくんなまし。
> リアル『ガキ使』みたいな(笑)
> 月餅子、タイキッークe-350
えぇえ~~~!!
逃げられてる上にそんな仕打ちーe-451
そういえば『24時間耐久鬼ごっこ』も
ありましたね~i-278

ルーとシーのシンクロぺろりんに胸きゅん!
しかし、
あんなに散らかしますかねぇ(笑)

2012-01-29(Sun) 20:32 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/629-9d7a6a43

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

