プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山椒mの挑戦☆弍

にゃんこのみなさま、
お待たせいたしました。

すずさんがいい音立てて
カリカリしております。

コチラは
みなさんお好きなシーバでございます☆



ちょっと、

あ・・

りゅ、りゅうさん、
ご挨拶が遅れましてすみません!

ボク山椒mです!!


リポート・・





始めます・・




  

ここは学問の神様、菅原道真公を御祀りした
太宰府天満宮

ご覧の通り人がいっぱい。

お正月におみくじを引いていない
あーにゃんさんと月姉ぇちゃん、
なんと!
大吉

お正月に大吉を引いているにも関わらず
まだ強運を試すとんたさん、
なんと!
中吉!
・・・なかったことにする、って言っていたけれど
記録しておきますた(余計なお世話)



ひゃっほ~ぃ♪

梅はチラホラほころび中~


参道で買える出来立てあつあつ梅ヶ枝餅は
ひと口食べればお餅が溶けて・・
美味しすぎるーーー!!


と、
甘いものの後には


ラーメン


こってりしているように見えますか?
ノンノン!
スープを最後まで飲み干したくなる
ラーメンでございますよ
いかにも「トンコツ」な感じがしないので
トンコツは苦手と思っている方も、
このラーメンは食べられるかと思います。

そういえばボク、
危うくスープに落ちるところでした・・
確かあーにゃんさんに押されたような・・



  

昨日結成?されたばかりの
フォーガールズ、
近づく解散の時間!

撮って食べて飲んで笑って
酸いも甘いも噛み分けて

sisi Ciao 楽しい時間は
どうして すぐに 過ぎるんだろ
ロマナの丘で)


慌ただしく
「バイバーイ!またね~!!」
サイドガラスから手を振るボク!
とんたさんと、あかたん
涙がキラキラ光って
ハンケチーフが揺れる・・
(山椒mよ、それはMOUSOU、
お二人とも
素敵な笑顔を浮かべていたじゃあないか)



二人っきりになった
ツーガールズ、

豚バラサイコー

連日お肉をいただいている月姉ぇちゃん、
胃もたれ、肌荒れ、一切なし!
ぃや、むしろつるつるりん♪
旨い!旨すぎる!
福岡五十万石


しかし
ボクたちを待っていたものは
グルメだけではなかった・・


次回、
月姉ぇちゃん
「あの方に会えるだなんて・・」
リポートをお送りします。








2012-03-01(Thu) 20:25| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 16

コメント

あははは~i-237
連載の読み物読んでる気分♪
山椒mちゃんレポーターの仕事向いてるんじゃなぁい?
それにしてもよく食うひとたちねー、
きっとぶくぶくに太ってるんでしょーねー。
あら?餅の写真は?

飲み干したくなるほどの旨いスープですもの
そこで泳いだらそりゃもう極楽でしょう!?
背中をそっと押してあげたのi-175
でもそれほんとに私だった?
記憶にないわi-189

2012-03-01(Thu) 20:44 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

りゅうちゃんにもご対面~♡
大人の余裕のりゅうちゃんに
山椒くんもドキドキだったんじゃないかしら??

福岡はおいしいものいっぱいだものね~♡
胃もたれせずに満喫できるなんて
うらやましい限りです~(^^

おみくじの大吉、ハッピーなことを
予言していたようですね☆

2012-03-02(Fri) 08:58 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

おぉ!早速パートツー。
月たん仕事早い早い~。
ん?山椒m君か?
んんー どっちもじゃー (*≧∀≦*)//

m君 りゅうちゃんに転がされとる・・(笑)
ズコーっ(´▽`)

月たんのラーメン 綺麗 
私が撮ったの・・・美味しさが伝わらん感じでした(汗)
まぁー アップするけどさーッ
それにしても ちょいちょいm君のレポ写真撮っていたんだねぇ。
グレイト!

ナニナニ?またまた感激の対面があったのぉ?
その次も楽しみダー♪♪♪
(またって言うと いかにも私たちの対面が感動ウルルじゃったみたいじゃの 笑 )

2012-03-02(Fri) 09:52 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

ああ、ちょっと来ないウチに福岡に・・w
しかもとんたさんとお目にかかったんですか~♪
次回レポも楽しみにしてます。

2012-03-02(Fri) 10:08 | URL | まさぽん #-[ 編集]

↑お目にかかっちゃったんですよ♪まさぽんさん!v-343

・・って、ひーっ、ワタクシやっと記事の構想を
練ろうかと思う頃、とっととその弐が!
山椒mさん、仕事、ターボかかってますにゃあ・・
あかたんとワタシ、どっちが早いのか?(笑)

りゅうちゃんにメンチ切られてる山椒m、
ち・・ちびらなかったかいi-175
梅ヶ枝餅も、ラーメンも美味しかったねーv-373
ツーガールズの豚バラも美味そうなんだけど・・チェッ・・(笑)

ステキな笑顔の下に涙がキラキラ光っていたよ・・
♪Si Si Ciao 小さなサヨナラ ロマナの丘でね また会おうよ♪

2012-03-02(Fri) 10:24 | URL | とんた #-[ 編集]

太宰府天満宮。。。
一度は行きたい!
ま、学問とは縁の無いtaishoですがねi-237
おみくじ、大吉たぁ縁起がいいやねぇvvv

山椒mしゃん、ラーメンスープに落ちそうじゃん@@”
・・・旨そうi-233
麺類大好きtaishoは、今ジュルッってO△を飲み込んだわよぉ(笑)

グルメだけじゃ無い???
月さん、、、誰に会えたのかな~~~♡
次回のお楽しみぃーー♡

2012-03-03(Sat) 00:34 | URL | taisho #-[ 編集]

すごい!

豪華メンバーで、
しかも実家の福岡、うらやましいぞ~e-420

大宰府の参道の土産店でバイトしていたのも遠い昔・・・
ちなみにカップルで参拝すると別れると言う
『大宰府伝説』があるとかi-229
女子会で良かったわe-465

お酒飲めないので
お茶する時誘ってねーi-236

2012-03-03(Sat) 11:32 | URL | きらりの母 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

「次回~」って、気をもたせるよね!i-278
りぼんの次号がどんなに楽しみだったかi-71
あ、あーにゃんさんはプリンセスか(笑)

山椒mに今後もレポートオファしちゃおうかしら♪

ほんとに、まぁ、もりもり食ってたわぁ~
だのにみんなスリムi-80ウフ!
福岡食材のおかげだのi-234

> あら?餅の写真は?
・・・
わたくしの食い意地が
写真撮影を忘れさせましたi-201
一刻も早く食べたかったんスi-277

あのスープで泳いでいたら
山椒m、別の「極楽」に
昇ることになっていたでしょうなッ。
えぇ、あの時背中を押したのは
あーにゃんさんですi-232
多数目撃されておりますヨe-267e-267

> 記憶にないわi-189
豪快に忘れていらっしゃるのね~i-278

2012-03-03(Sat) 19:05 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

山椒もわたくしも
りゅうちゃんとドッキドキのご対面☆
夏よりも
接近することができましたーッi-237

りゅうちゃんのパーソナルスペースを侵すと
「あ"ー」って警告鳴き、
離れて、また接近すると・・
「あ"~」
かわゆぃe-446
それが聞きたくて、数回やっちまいまちたi-235テヘ♪

食いしんぼのあんずさん、
福岡へ行ったら大変ヨ~i-278

> おみくじの大吉、ハッピーなことを
> 予言していたようですね☆
ウフフi-194
今年一年有効ですよネi-237

2012-03-03(Sat) 19:13 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

イエーi-87
だって羽田~自宅まで
とっても時間があるのだものi-30

山椒m、けっこうりゅうちゃんと
絡んでおったのよね、
確実にわたくしより仲良しですヨe-269←ジェラシー

ラーメンはたまたまでしょう(笑)
あかたんのラーメンはもっと鮮明でしょう?i-189

> ナニナニ?またまた感激の対面があったのぉ?
ありましたよi-178ウフフ~

> (またって言うと いかにも私たちの対面が感動ウルルじゃったみたいじゃの 笑 )
そうだったじゃないのi-80
外国人ばりのハグで、ハンケチーフで鼻かむくらいi-237
(どんな対面だよ・笑)

2012-03-03(Sat) 19:30 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

まさぽんさん、
お忙しい中、ありがとうございまっすi-237

ウフフ、in福岡でwithとんたさんi-80
(あら、ヤダ☆ルー大柴入っちゃ感じかちら)
今回は山椒mリポーターが
がんばってくれましたi-234

2012-03-03(Sat) 19:40 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

あぃ、とんたさんに
かわいがられてきまちたi-176(意味深i-278

福岡楽ちぃ記事をかいてもらわんと
本気でわたくしのMOUSOUかと思われてしまうんじゃあi-198
なーんてi-237
もう、アップしたのかなぁi-175
ワクワクして待ってるじょ!

> あかたんとワタシ、どっちが早いのか?(笑)
チーム☆HIROSHIMA頼みますよぅ~

山椒m、
実はちょびーっと
しちゃったらしいの。
わたくしの目を真っ直ぐに見てくれない
空白の時間が・・(乾かしてた?)

> 梅ヶ枝餅も、ラーメンも美味しかったねーv-373
待ったかいがあったネ~i-236i-178
ギリギリガールズで
ちょっとドキドキしちゃったけれどe-125e-282

> ツーガールズの豚バラも美味そうなんだけど・・チェッ・・(笑)
豚バラはもちろん・・他もi-234e-420
なんでいなかったんだよぅ!!(笑)

山椒mよ、
キミは真実を見ていたのだな☆
http://www.youtube.com/watch?v=Jce4suQT8qE&feature=related
さぁ!歌おう!
みんで歌おう!!i-237

2012-03-03(Sat) 19:56 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

なんと!!
taishoさんは47都道府県を制覇している
イメぇジでしたよー☆

わたくしもお願いするのは
学問以外i-278(いいのか、ソレは・笑)
あの道真さんの地に
とうとう来たな、とi-239

taishoさーん、
麺好きさんは福岡へ急いでーi-237

わたくし○○さんの○○と
目が合ったとき
i-233になっちゃいましたっ!


2012-03-03(Sat) 20:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらりの母さんへ☆

母上さま、福岡って
ものすごくいいところですネ!!

大宰府の参道に、
夏にはなかった隈研吾氏設計の
スターバックスが出来ていましたヨ~e-451

> ちなみにカップルで参拝すると別れると言う
> 『大宰府伝説』があるとかi-229
え、
道真さんがヤキモチを?(笑)

母上さま、
梅ヶ枝餅でお茶しませうしませうi-194

2012-03-03(Sat) 20:13 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こんにちは、菅公の太宰府天満宮いいですね。私は飛梅を見てみたいですi-237
山椒mちゃんのレポーターっぷりにびっくりしました。りゅうさんにやられてるけど、常にクールでいい声で話してくれそうですね。

2012-03-03(Sat) 23:19 | URL | フロベンスキーアマエニコフ #-[ 編集]

フロベンスキーアマエニコフさんへ☆

あれ・・
行った時、飛梅は咲いていたような
まだだったような・・i-229

> 山椒mちゃんのレポーターっぷりにびっくりしました。
ルーシーさんが、単独行動に出たかとi-278
うふふ、山椒の声は、かわゆぃですよ~i-178


2012-03-04(Sun) 22:28 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/636-29312e6f

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

