プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山椒mの挑戦☆参

りゅうさん、
お世話になりました。

・・・また、来る気でしょ・・

えッきゅるっ


  

今回、福岡で
月姉ぇちゃんはある人の作品に会えるのも
実は大変、楽しみにしていました。



ボク、


オムライス+ハムカツ、


挑む、


TARO




新天町倶楽部の食堂にある

岡本太郎さんの直筆のキャンパスです

なんでも昭和56年、新天まつりのゲストとして福岡に来た太郎さん
そのトークショーが余程盛り上がったのか
後日、わざわざ送られてきたという作品!


太郎さんに見守られ
ボリュームたっぷり良心的お値段な
ごはんをいただき、
お腹も心も満☆腹



  


あっという間の三日間、

初対面だったけれど
みんな仲良くしてくれて

ちゅ☆


ぴと♪




執拗に触られたりもしたけれど・・


しゅりしゅりしゅり

ホールドあかたん
わきあーにゃんさん
おまたとんたさん、(笑)


初めて挑んだ福岡リポート、
ボク
がんばりました




みなさんも福岡へ行きたくなっちゃったかな

だとしたら、
ボクは優秀なリポーターですネ♪





2012-03-04(Sun) 22:34| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 22

コメント

TARO。。。岡本太郎さまの作品だったのねぇ~♡
いいわねーーー、すごい素敵だi-234
この作品の前で食べるお食事・・・、
美味しかったでしょうねぇ。。。

楽しい時間ってさ、アッという間に過ぎるのよねv(*'-'*)
山椒mちゃんのリポーターが素晴らしかったから、
月さん達が本当に楽しんだ~~って伝わってきたわ♡
ウンウン、福岡に行きたくなっちゃったわよi-237

〆はやっぱ山椒しゃんのとぉーじょぉーーe-415
お留守番お利口さんでしたネ♪

2012-03-05(Mon) 00:19 | URL | taisho #-[ 編集]

山椒mちゃん、レポートありがとう。
最後まで頑張ったね!!
うん!福岡行きたくなったよ~。

月さん、太郎さんにまで会えていい旅だったね。
オムライスにハムカツが合うって事を初めて知ったよ(笑)

2012-03-05(Mon) 06:22 | URL | shiromedaka #-[ 編集]

そりゃあ、行きたくなったわよ~(≧▽≦)
山椒くん、体を張ったレポ
お疲れ様でした!
最後はおまたも触られているし(^m^)

大好きな太郎さんの絵を眺めながらの
オムライスは格別だったでしょうね♡

2012-03-05(Mon) 08:38 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あぁぁぁ…涙の最終回i-241
時のたつのは早いもの、あれからもう1週間たつのね。

オムライス美味しかったねーi-189
食堂なのにシェフのフライパンさばきの素晴らしさは
感動で涎がじゅるじゅる♪
あのボリュームにミニサラダとカップスープがついて
TAROさん鑑賞しての600円はお安い!
満腹感120%だもんねーi-280

あ、あれこれで終わり?
お土産はー?

2012-03-05(Mon) 11:11 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

山椒m君 お疲れさまー♪
素晴しいレポートでしたね。(何で上から? 笑)
プロットもしっかりとなっていて ワクワクしながら読みました。
えぇ~っと チーム・Hiroshimaのもうひとり
私はというと・・まだまだになりそ(汗)
in the moon ・・月内にはなんとか。

太郎さんの作品にもおあいできたのねー 
「む」の文字が可愛い~。

私の手はどれだったっけ?と思ったら
そーだそーだがっつりホールドしたんだったわ。
おねいたん!!どこ触ってんのよーッ(笑)

2012-03-05(Mon) 11:40 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

おぉ!行けたのね!
あの酔っ払い一同がさまよってた時に見たお店よね(笑)
直筆のキャンパスって・・、そしてそれを惜しげもなく
飾ってるってすごいねー!
『挑む』の横にたたずむ山椒mちゃん、
リポータに挑んだヨ!ってややドヤ顔?
香箱りゅうちゃんにちゅっされて、すずたんにぴとってして
mったら果報者ネi-257

あらやだ、、みんなおまたに触りたかったくせしてからにi-237
(mのおまたは去勢済~笑)
とっても楽しいレポだったわ~♪
最後はまどろむ本体と合体してmの役目は終えるのかな?
ビバ☆福岡!

2012-03-05(Mon) 15:36 | URL | とんた #-[ 編集]

taishoさんへ☆

でへへ~☆
太郎さんの作品に会えちゃいましたーi-237

作品の前でのごはんは
胸がいっぱいで、
喉も通らないかと思いましたが
たーんと食べちゃいましたi-278
こういう、作品と人との近さは
太郎さんならではですネ☆

山椒m、意外な才能を発揮か!?
山椒m福岡宣伝部長になれるかしらーン♪

山椒、いつも通りの早起きで(5時前)
母に
起きろ~メシよこせ~
ドアたたきがあったそうですi-229

2012-03-05(Mon) 19:40 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

shiromedakaさんへ☆

ぅわーい♪
shiromedakaさんに褒められちった~i-194
今度ボクと、福岡で一夜を共にしないかぃ?
(山椒mダンディVeri-234

まさか、太郎さんにまで会えるとは
思ってもいなかったよ~!
行く数ヶ月前に判明して、
運命i-189を感じちゃった(笑)

うふふ、
意外とオムライスとハムカツ、
いいよ☆
そういえば、このメニューは二月いっぱい。
今はどんな限定メニューが登場していることやらi-278

2012-03-05(Mon) 19:45 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

よおし!
ボク、リポーターで稼いで
ミャミャさんとあんずさんを福岡に連れてくぞー☆
(男のロマンe-420

> 最後はおまたも触られているし(^m^)
いやん、見ちゃいやん☆

チラ見チラ見
モグモグモグ・・
チラ見チラ見
モグモグモグ・・
わたくしの周りにはi-178
飛んでいたと思いますi-278

2012-03-05(Mon) 19:50 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

あ、みんなに
「ハンケチーフのご用意を忘れずに☆」
って、言い忘れちゃったー!

早川さんのフライパンさばきですねi-237
ときどきそこも反芻しておりますv-529
早川さんのはにかんだ姿も
月子、忘れられない(笑)

あのボリューミーなオムライスに
わたくしたちは
まさに挑んだな、とe-271

え?お土産・・
た、食べちゃったし・・
HIROSHIMAガールズたちが
なんとかしてくれる気がするよi-236
(また、ふたりにふったi-278

2012-03-05(Mon) 20:00 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

あかせんせー、
ボクにe-280くださーいi-237

日が経ってから
また楽しい福岡を思い出すのも
また嬉しいナ~i-194

美術館でないところで
太郎さんの作品に会えるのって
スゴクいいッi-237

そうそう、あかたんは迷わずホールドし、
とんたさんに山椒mのおまたを献上してた(笑)
ウフフ、あかたん、
しっかり下半身ラヴじゃのi-80

2012-03-05(Mon) 20:06 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

しっかり行ってきましたよーi-237
> あの酔っ払い一同がさまよってた時に見たお店よね(笑)
そうそう(笑)
ここに~って、素直に見上げたあの場所i-234

直筆のキャンパス、
たぶん、煙草のせいでちょと黄ばんでいるんだけれど
そこもまた作品と共に過ごしてきた年月が
感じられてよかったっすi-237

> 『挑む』の横にたたずむ山椒mちゃん、
> リポータに挑んだヨ!ってややドヤ顔?
しーてーるー!!!
彼はけっこう、表情豊かi-278

mは、なんだかんだりゅうちゃんとすじゅたんと
仲良くしていたもんナ~
一瞬、ライバルになったe-269
(心狭小月、)

おまたはとんたさん、
って暗黙の了解、
または無言の重圧(笑)

> (mのおまたは去勢済~笑)
本体のも触るしかないじょi-237

> 最後はまどろむ本体と合体してmの役目は終えるのかな?
よくぞ、くんでくださったe-446
変身はとけて、
mはフツウのニャンコに戻るのi-265

> ビバ☆福岡!
I LOVE FUKUOKA~i-178

2012-03-05(Mon) 20:15 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-05(Mon) 20:36 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-05(Mon) 22:48 | | #[ 編集]

レバ刺しにもつ鍋にとんこつラーメン。。。ブツブツ。
ひゃー!!オフ会だったのね。月ちゃん!
そしてそして、オムライス+ハムカツ食べながら、
太郎サン??
え~なえ~な!!福岡ええなぁー!!

楽しい時ってあっという間だよね。
で、ブロ友さんは昔からの友達だったかのように
話せてしまうのだー。

山椒mくん、すばらしいリポーターだったわ。
今すぐ、福岡に行きたくなったよ。

2012-03-06(Tue) 18:07 | URL | こばぶー #42a.2Ue2[ 編集]

鍵コメさんへ☆

ええッ!!
そのチームのファンだったとは~~☆
意外でしたーi-278

2012-03-06(Tue) 20:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆☆

残念ながら
結構、フツウ・・i-229

後ほどそちらにお邪魔しちゃいますッi-237

2012-03-06(Tue) 20:47 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こばぶーさんへ☆

ぅひゃー!
いわゆる「オフ会」ってやつでしたよーi-237
美味しいものと、太郎さんが満喫できる街、
福岡i-189

> で、ブロ友さんは昔からの友達だったかのように
> 話せてしまうのだー。
うんうん♪
わたくし、なんだか
とんでもないことを言っていたような・・i-278
初めてお会いするときの
緊張感もいいものですナ!

ウフフ、山椒mよ、
今後もいいリポートをして
こばぶーさんをいざなっちゃおうゼi-234

2012-03-06(Tue) 20:54 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-08(Thu) 13:51 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-08(Thu) 15:17 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

HENTAIさん、いらっしゃ~い♪

のちほどそちらへお邪魔するなり~i-237

2012-03-09(Fri) 22:27 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆☆

ウフフ、
忘れんぼチャンi-80

2012-03-09(Fri) 22:28 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/637-c5ab0c29

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

