プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

月、馬鹿

みなさま、お久しぶりでございます。

最近、こんなことばかり言っておりますね

月餅子、初夏にひいた風邪も治りきらぬまま
また新たな風邪をひき・・、


夏風邪は馬鹿が引く

1.愚鈍な者は、冬に引いた風邪を、
夏になってから罹(かか)ったのだと気が付く。
馬鹿はそれほど愚鈍であるということ。 

類:●馬鹿は風邪を引かない 
→「馬鹿は冬に引いた風邪を夏になって気が付く」から。 

2.誤解から、一般に、夏風邪を引く者は愚か者であるということ。
慣用句辞典)



愚か者は、自分のベッドに寝ない



せっかくボクが元気を注入してあげたのに!

この(写真の)あと

ばっちり発熱

おまけにあせも

月姉ぇちゃんは、ホント馬鹿だなぁ~


いや!もぅ元気ですよ
(傍らにはムヒ☆)


更新がない中、
遊びに来てくださった優しいアナタ
心より御礼申し上げます

訪問もそ~っと伺いますので
よろしくお願いします☆







犯人は
どうやら
猫のようです
先日、リンがいるにも関わらず
現れました!






2012-07-20(Fri) 22:12| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 12

コメント

月ちゃんの気配よ!月ちゃんの気配がするわ!
んもー、心配するじゃないのよぅi-231
勝手に古城のパーティに出席したり
ちゃんちょちゃんとふれあって眠りたいがために
ベッドで寝ずに風邪ひいたり
猛暑と打って変わっての涼しい日々にあせも作ったり
何やってんのよー!!!

なーんて♪
来ても来ても更新しない月ちゃんに
お灸据えてみましたよん。

今日は久々(?)外でビールあんど
帰ってきて飲み直しの日。
えっと、やややさぐれ酒よi-238
やや、ね。
やや。

2012-07-20(Fri) 22:36 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-20(Fri) 22:39 | | #[ 編集]

更新がないと思ってたら、あれま~風邪だったの!
もう大丈夫なのね、よかったよかった!!
あせもも大丈夫?

いや~でも、1番。
「冬に引いた風邪を夏に気付く」って、
それは愚鈍すぎー、ま、まさか月ちゃんそれではないだろうな?
私、ここ何年も風邪引いてないのよね~。
それは「かしこ」ってことかしら。
あひゃひゃ!

ちゃんと自分のベッドで寝るのよー。
で、無理しないように、山椒くん見張っててー。

犯人は猫!!無口な男の目撃談?
しかし、リンちゃん。。。
がんばれーー!

2012-07-20(Fri) 22:44 | URL | こばぶー #42a.2Ue2[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

i-88i-178(HENTAIな手)
月ちゃんです!
ご心配おかけしてしまってすみまちぇんe-330

あの古城のパーティー以降、
抵抗力やら免疫力が低下してしまったようでi-229
すーぐ風邪ひくーi-232

> ちゃんちょちゃんとふれあって眠りたいがために
> ベッドで寝ずに風邪ひいたり
ななななななぜ、わかってしまったのだらうe-451

えぇ、ほんと何やってんですかねぇi-238
とほほな月ちゃんですなー
おぉう!
そのお灸がなまったカラダに効くぅ~i-178

今度、やさぐれ酒ぢゃないおちゃけを
空気のおいしーとこで
飲みませう~i-194

2012-07-21(Sat) 06:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

横流し決定な感じですな・・
あ、
悪巧みしてるみたいi-278

2012-07-21(Sat) 06:37 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こばぶーさんへ☆

こばぶーさん、二回も更新してたー!(笑)
あぃ!
鼻の中がカピカピなのと
ややあせもを残しつつ
風邪のやつ逃げて行きましたよi-236i-234
(二回もひいたくせに、上から目線月、)

わたくしも読みながら
> 「冬に引いた風邪を夏に気付く」って、
のんびり屋さんにもほどがあるよ~って、
ちょっとドキドキしちゃったi-237
・・・
夏、ひいた、
ぅん、
夏にひいたよ、風邪!

> 私、ここ何年も風邪引いてないのよね~。
いつか言ってみたいセリフTOP8!
うんッ!
それは、間違いなく
かしこばぶーさんダi-189

見張り番のはず?の山椒は
涼しくなった途端、遊ぼう遊ぼうと
目をキラキラさせて
PC前のわたくしを誘惑するのだよ☆

無口な男はとうとう口を割らず、
リンがあまりに吠えるので父が見に行ったら
いた・・
大胆な犯人i-101
闇夜に狙われた飯!
(月、事件帖、サブタイトル)

2012-07-21(Sat) 06:53 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

月、臭よ!月、臭がするわーーi-237
月、気配よりさらに濃厚な存在感v-238
あらまぁ、風邪ひいちゃってたのね・・しかもあせも!
おこちゃまみたいで思わず頭ナデナデしたくなっちゃうじゃない。
もう大丈夫なのね?心配したわよぅ・・

一枚目の写真は微笑ましすぎるぅぅi-237
自分のベッドに寝てる山椒ちゃんと娘を激写する月、母さま!
・・と見たけど・・どう!?合ってる?(笑)
山椒ちゃんの肉球タッチDEねんね・・i-175いいわぁ。
注入って・・元気じゃなくてもしや、頬袋病原菌を
注入されたのでわ?人間のカラダで突然変異したウイルスが
風邪菌だったとかe-263・・

“狙われた月!増殖するウイルスの恐怖!”
(月、事件帖・・第二話)

2012-07-21(Sat) 13:52 | URL | とんた #-[ 編集]

風邪ぶりかえしちゃいましたか(><)
今年は天候が不安定で
昼間暑くても夕方になると
急に冷えたりして
風邪ひきさんが多かったですよね。
そしてこの前の猛暑・・・
油断せずしっかり治してくださいね。

え~、ごはんつまみぐいちゃんは
にゃんこだったの~(@@)
リンちゃんも山椒くんで慣れているから
にゃんこだと追い払わなかったのかしら?

2012-07-21(Sat) 14:00 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ふふ・・
むか~し、私の娘が小さい頃、
こう言いました・・
「バカは風邪をひかないんじゃなくて、
ひいたことに、気がつかないんだよ。」って。
友だちに「私って風邪ひかないの・・バカかな?」
って聞いたら
こんな答えがかえってきたそう・・・

思い出して、ひとりニマニマ・・・

月ちゃん、大丈夫かな~~?
風邪ひいたって、わかってるんだから、
バカじゃないと思うよ~~!(笑)
お大事にね~

2012-07-22(Sun) 02:29 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

とんたさんへ☆

山里まで届く月、臭!
とんでもなくくさそうよぅ!!(笑)
とんたさんに、頭なでてもらったおかげか
あせも治ったーi-237
ハンドパワーi-189i-278

えへへ、こういう写真て自分じゃ撮れないから
嬉しいっす☆
> 自分のベッドに寝てる山椒ちゃんと娘を激写する月、母さま!
> ・・と見たけど・・どう!?合ってる?(笑)
月、母の寝床はe-465
撮影は父でしたー!
そういえば、手が邪魔、って言われた気がi-231

えぇぇ!元気でなく、
頬袋病原菌を注入!?
まさかの飼い犬に手を噛まれる的なーi-282

・・思えば、顔が丸くなったような・・
って!むくみですよ!

> “狙われた月!増殖するウイルスの恐怖!”
> (月、事件帖・・第二話)
犯人は家族の中にいる!
愛らしいにくきうが凶器と化す!

・・・こんな事件帖、
やだよ(笑)

2012-07-22(Sun) 20:30 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

猛暑かと思ったら、
肌寒いくらいになったりして
自分が思っているよりも、気候の変化に
カラダがついていけないのでしょうねぇi-241
これから気を引き締めていきますッe-271

ごはんつまみぐいにゃんこちゃん、
まるでマンガのようですが
リンのクサリが届かないところに佇み、
リンは吠えるも、
クサリがビーン!
つまみぐいにゃんこちゃんは
悠々毛づくろい、みたいな光景が・・
(↑最後、フィクションi-278

2012-07-22(Sun) 20:37 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

よかったー、
月ちゃんバカぢゃなくてーi-237
(って、
おバカ発言しておるのぅi-229

きらたるさんの娘さんが
お友達に
「私って風邪ひかないの・・バカかな?」
って聞いたエピソードがかわゆくって
わたくしもニマニマしちゃいましたよーi-178

2012-07-22(Sun) 20:40 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/657-915f588b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

