プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こうしん

じっ・・・(ノートパソコンを見つめる山椒)

月姉ぇちゃん、ブログの更新してる?

えっ


と、山椒(とお友達)に促され

お久しゅうございまする、
月餅子、です。



ぐでーん、

と、いつもながらに寝ている彼ですが、
過日、
膀胱炎になり、
ストルバイト結晶っつぅんですか、
出ちまいまして・・


わたくし、
山椒の健康優良っぷりに安心しきっていたので
ずぶずぶと落ち込みました、


あ、大事なところ隠さなくっちゃ!

ブログもどうしようかしら、と
考えたり・・・

しかし、
山椒の尿検査の数値が落ち着いてきて
カリカリも食べるようになりますと
気持ちも浮上して
いろんなニャンコさん(のブログ)を見ておりましたら

山椒と同じ症状のわんにゃん、
いっぱいいるんでございますね!

心強く思いました。
ありがとうございます!


カリカリも治療食に全とっかえで
一瞬、痩せた山椒、

今はカリカリッと良い音を響かせて食べておる彼を
頼もしく思う日々です☆

頼れる男・山椒




リンお昼寝シーン(窓越し)

実は目が開いてる・・




更新のない中、見にきてくださった方、
ありがとうございます

山椒のこともあるのですが
諸事情により、なかなか更新できないかもしれません、
訪問もまちまちかもしれませんが
これからもよろしくお願いします




2012-11-13(Tue) 22:34| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 28

コメント

月ちゃーんi-201
が目に飛び込んできたときは
ショックのあまり気を失ったわよー!
でも、O・KA・E・RI♥

山椒ちゃん大変だったわねぇi-238
あんなおやつやこんなおやつを
これまでみたいに好きなもの好きなだけ
食べられなくなっちゃったわねi-241
でも元気に長生きのため頑張れ~♪
治療食にもきっとうまうまはあるわ!
月ねぇちゃんに血眼になって探してもらうんだよi-237

2012-11-14(Wed) 06:23 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

やーん、久しぶり!!
広告が出てたから心配したよ〜。
私も出したことあるけど・・・。

山椒くん、膀胱炎になっちゃったんだ。
今は落ち着いてるんだね。良かったー。
これから寒くなるから難しいかもだけど、
お水をしっかり飲むようにするんだよ〜。

大事なところ、見たかった!
隠された山椒くん「なにするんですかー!」って
顔になってるよ〜(*≧m≦*)

2012-11-14(Wed) 13:57 | URL | こばぶー #42a.2Ue2[ 編集]

まってたよ~~~!!!
そっか~、山椒くん
ストルバイト出ちゃったのね・・・
男の子はなりやすいみたいだから
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ~(^^
とはいえうちもだけれど
日頃丈夫だと思っていた子に
何かあるとかな~り凹むのも事実で・・・
不安なこと困ったことは
全て先生に話してすっきりするんですよ~!!

広告が出ない程度で
更新待ってますよん(^^*)

2012-11-14(Wed) 17:20 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

TA・DA・I・MAi-80

はぃ、きつけ薬i-53(笑)
あーさまに気を失わせてしまうなんて
イケナイ月子、!

あんなおやつやこんなおやつを
かわゆぃ声で、穢れ無き瞳でねだられるたび
わたくしは涙が出ましたi-238
ンが!
治療食、うまうま見つけたからーi-237
(血眼でドライアイになったかもしらん!?)
月姉ぇちゃんは、コレが好きだな、
なんつって食べてみせると、
「・・・ふーん・・」なお顔しながら
食べるんですよぅ~e-446ちゃんちょi-178
こころなしか、毛艶も以前にも増して
とぅるとぅるi-189っすi-237



2012-11-14(Wed) 21:34 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こばぶーさんへ☆

わーい、こばぶーさーん!(タックル~i-80

一ヶ月なんて、
あっという間なんだね・・。

そんなうちに、
マーチダさんの新刊も出ましたi-278
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062180006/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4062168030&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=11RFKC5YJWBSGJKE9NGW

山椒のトイレにいつもくっついて行っていたら
最近「今から行くよー」って
教えてくれるようになりましたi-229
(トイレは二階にあるので、いい運動サ)

はい!お水をしっかりごはんをしっかり
運動もしっかりe-271

ウフフ、あんな至近距離で公開できないわーi-237
> 隠された山椒くん「なにするんですかー!」って
> 顔になってるよ〜(*≧m≦*)
う、ん、
ちょっとケリケリされちゃったi-278e-330

2012-11-14(Wed) 21:48 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

ミャッミャさーんi-178(抱擁i-80

ああ、なんと頼もしいお言葉i-189
ありがとうございます!
今後、山椒は
ストイックなジェントルメンとして
頑張ってもらおうと思います、
ストイック・・
いい響きi-176
(H&Mカムパニーも始動ですよ!)
↑なだから、現実に直面すると
動揺してしまうのですねi-229
いかんいかん!

> 不安なこと困ったことは
> 全て先生に話してすっきりするんですよ~!!
ハイ!
先日、この缶詰とパウチはOKですか?
と確認してもらいましたi-278


ミャミャさんの優しさ・・
憧れるぜーッi-237
素敵だーーーi-178

2012-11-14(Wed) 22:07 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

お疲れ様でした

山椒君安定して良かったですねe-465

自分が落ち込んでいる時は何も書けないよねe-441
まして喋らない生き物の気持ちを解かってあげられないもどかしさ・・・

落ち着いたら山椒君の経過を教えて下さいねe-466
お大事に~e-459

2012-11-15(Thu) 17:05 | URL | きらりの母 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-16(Fri) 10:55 | | #[ 編集]

おっおっおひさしぶり~(^^ゞ
って来てみたら?! なんと山椒君 タイヘンだったのね~ 
月たんの動揺が目に浮かぶわー^^
今は落ち着いたのかしらね・・。
ぐでんぐでん(酔っ払いかい!)の様子見てちょっと安心。
そうは言っても お大事によ。

昔に比べると 更新の頻度もお互いに落ち着いたよねー(笑)
私もいま ちょっと バケーションしてます?
ともかく 思うがままでいいのかな~って思ったり。

冷え性の月たん これからますます冷え込んでくるから
カラダ大切にね!
穴があくほど リンちゃん見つめたけど 見つからないヨ~ 

2012-11-16(Fri) 13:06 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-16(Fri) 17:54 | | #[ 編集]

きらりの母さんへ☆

母上さま、やさしいお言葉
ありがとうございますi-80

ほんと、彼らの気持ちを想像するしかないのですが
通じ合う時は・・、
大抵ごはんの時ですねi-229

最近の山椒はトイレの回数も減って
よいうんさまを披露しております☆
山椒のトイレに付き合っていたせいか、
トイレに行く前に
「月姉ぇちゃん、僕トイレ行くけど、・・・来るでしょ?」
的に階段の下で待っていて?くれますi-278e-330


2012-11-17(Sat) 19:15 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

あつッ!
あついわe-269e-269e-269
コメントがもえとるわi-278

なるほど~!
そういう経緯のbookなのねーi-189
一体どこでみなさま入手を?と不思議に思っていたけれども。

鍵コメさん、出したことあるんだー!
ついi-220、って(笑)

鍵コメさんの
お言葉にも、かなり助けられました!
ありがとうございますi-178

・・今夜眠れるのかなーi-278

2012-11-17(Sat) 19:25 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

あかたん、おひさしぶりっすーi-178

きゃー、わたくしの動揺が見透かされているー!
病院へ行くのなんてワクチンのみだったから
山椒の健康っぷりにあぐらをかいておりましたi-238
通院も、
山椒の方がよほど落ち着いていたような・・!?i-229

ぐでんぐでん~i-6
またたびに激弱の山椒ですが
この時は素面だよ~(笑)

うんうん、
思うがままですよ、
燃えよドラゴンでブルース・リーも
「考えるな、感じろ」って言っているもんねi-237
・・ちょっと違うか。

あかたんに言われたのに
腰痛やら、風邪をひきかけたりe-330
あったかくして、丈夫になりますe-271

> 穴があくほど リンちゃん見つめたけど 見つからないヨ~i-237
「考えるな、感じろ」
窓越しぢゃあ、やっぱりいかんよねi-229
すびばせん★
 

2012-11-17(Sat) 19:39 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆☆

いやいや、とりとめもなく書いてしまってe-330

ええ、
「体質ですからー」と、
言われたものの、いろいろ考えてしまいましたi-195
しかし、ごはんを食べてくれるだけでも
かなりほっとしたので
お好みなごはんが見つかるといいな☆

パウチ好きな山椒、
最初から食いつきよかったっすi-278

はい!
がんばるゾーe-271

2012-11-17(Sat) 19:47 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-17(Sat) 20:56 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-17(Sat) 21:38 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

また、長々とすみませんでしたi-201

美味しいと思いすぎかなぁi-278

2012-11-18(Sun) 19:06 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆☆

よかった~i-237

にゃんずがお気に召されることを
祈りますi-189

果たして、自分の舌は確かなのか!?(笑)

2012-11-18(Sun) 19:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

月ちゃん、お久~~!
どうしちゃったのかと思ったら、そういう理由だったのね~。
可愛い愛猫ちゃんが、病気になっちゃうと、凹んじゃうけれど・・・
美味しい療養食で、乗り切っちゃおうね~!
とにかくにゃんこは、オシッコの問題を抱える子が多いですよね~。
何を隠そう、我が家のキキも、危険にゃんこなのです。
お水をお湯にするなどして、水分補給を十分にしなくちゃ、です。
お互いに頑張りましょうね~。

2012-11-19(Mon) 00:15 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

きらたるさんへ☆

きらたるさーんi-176

きらたるさんも体調を崩されておられたようでi-241
大丈夫ですか?

山椒くんは、おいしい?療養食で
でっかい声で催促するほど元気ですi-278
えぇ!キキちゃんも!
水分補給と適度な運動で
にゃんこの健康を維持していきたいですi-265
ときどきケンカも売られることもありますが
元気が一番ですねe-271


2012-11-20(Tue) 21:31 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

もぅ係長くらい?とぅ~るとぅる山椒
いつまでも小5じゃないんだな。
年下の子のご病気にはドキドキさせられる。
とりあえずの回復傾向に
おめで、おめでとうございます、おめで。

2012-11-24(Sat) 12:23 | URL | みやのじ #-[ 編集]

久々でっす♪
。。。月さんも久しぶりの更新だったのね(笑)

山椒しゃんがストルバイト???
うちの先代ニャンコの“大将”くんも重度のストルバイトでした。。。
でもね、病気を言い渡されてからすっごい頑張って長い間一緒にいたよvvv
今はいい薬も療養食もあるから大丈夫さ!

で、ご挨拶が遅れましたが、
長い間ご無沙汰しちって申し訳ないっすi-238
チョー久々に更新なんぞをしましたから、ヒマがあったら花っぺを見てやって下さいませmmm

また来るよ~~~vvv

ガンバレ山椒しゃん!
taishoがついてるわよぉ♪

2012-11-25(Sun) 20:16 | URL | taisho #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

お返事が遅くなってしもうて
すびばせんi-201

いやいやいや、
未だ役職のつかない男、山椒(笑)
中1くらいかなぁ~i-237

京しゃんて、永遠のベイビィな気がしちゃって。
山椒より、おねいさんなんだよね~i-265

中1だからか、
トイレの後に、まだメンテメンテしているけれど
順調に回復中でやんすi-260

2012-11-27(Tue) 21:31 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

お久しぶりっすーi-237

大将くんもストルバイトだったんだ!

わたくし心を鬼にして、
それ用の療養食オンリーしか山椒にあげませんでした。
しかし、そのおかげか、
一週間で数値がPH8→6に☆
今度、病院へ行ったら、山椒ちょっと太っていそうで心配i-229

まだ、油断しちゃあいけませんよね、
気をつけなくっちゃ!


コメントはちょいと遅くなりそうですがi-278i-201
花ちゃんに会いにいきまーすi-178

2012-11-27(Tue) 21:41 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-02(Sun) 03:14 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-04(Tue) 01:05 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

聖☆おにいさん⑧、
鍵コメさんのことが浮かびましたi-278

わたくし、やっと先週の録画を見て
やや欲求不満(笑)
早く今週のを見なくっちゃi-237

の、前に・・

2012-12-08(Sat) 20:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆☆

i-269e-93グフフっす~i-278

ゆっくり読もうと思っても
そうはいかないMマジックi-189

2012-12-08(Sat) 20:51 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/668-43f15b5e

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

