プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

気になること

女子高生のナマ脚が、尊敬に値する季節となりました、
極度の寒がり屋月餅子、です。

先月、山椒の膀胱炎&ストルバイト結晶で、
非常に落ち込んだにも関わらず、
動物病院の先生に
「なにか他に気になることは、ありますか?」
「…気になること」

病気のことに関しては、よく聞いたし
唯一気になっていることと言えば…
いやいや、しかし

「山椒のこの頬の膨らみといいますか、これは」
(参考写真)

頭では逡巡していたのに、
ああ、口が勝手に!
なんだか不謹慎でないか、
確かに気になることだけれども!

先生は、穏やかに
「あ~、これは頬ダコ~
ボスになれる要素だよー、男性ホルモンばっちり、
押し出しがいいって言うのかなあ
女の子にモテる要素♪」
(イロオトコ)


…頬袋でなく、

頬ダコ?

頬ダコ
(注・開いたページは間違いではありません
“習性等”をお読みください)

なんか、

あの、

動物的に間違ってはいないと思うのですが、

わたくし、
頬袋と呼ばせていただきたいっす!

(落ち着け、月姉ぇちゃん)


そして今月、
山椒に続けと、月餅子、膀胱炎!
ここまで仲良しじゃなくてもいいのにナ…
幸い、山椒の症状を見ていたおかげで、
わたくしは、早めに処置することができました。

ほんに姉孝行な子ゃねぇ

本日、膀胱炎の経過を診に来院、

ストルバイト結晶、検出!

うっ、

うぅ、

焦ってはいけない。


厄年、厄年、
悪いもの出してこー

  

とうとうIPhoneから(一部)投稿☆
写真がはみ出すため、テンプレートも替わりましたー





2012-12-08(Sat) 19:48| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 20

コメント

No title

iPhoneデビューおめでとう~!
やっぱり写真がきれいだわ~(*´▽`)

山椒くん、まだ出ていますか~。
寒いと水分も摂らなくなるから
仕方ないのかもしれないけれど
ゆっくり治していきましょうね。
月子さんもいっぱいお水飲むのよ~!
膀胱炎は私もやったことがあるけれど
癖になるから、トイレ我慢しちゃだめよ!
あとTバックとか締め付けの強い下着もNGよ~w

山椒くん、先生も認める
イケニャンなのね♡
って頬袋・・・うちの子もあるのだが・・・
ぢつは男の子だったのか(--;)

2012-12-08(Sat) 21:12 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

No title

 iPhoneの画像、きれいですね。
月ちゃんも山椒くんとお揃いの病気?
冬はトイレを我慢しちゃ、ダ━━(乂☉ェ☉=)━━メッ
ちゃんと水分をとってね。
月ちゃんも、山椒くんも・・。

山椒くん、色男~~~!
そうなのね、だから男の子って、顔が大きいんだ~。
納得~~(笑)

2012-12-08(Sat) 21:25 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

No title

んまっ、月ちゃんキレイi-189
見違えちゃって、おうち間違ったかと思ったわよ。
ん?あぁ、キレイなのは写真のことよi-189
「ほほえみ」写真がなんだか私好みの浮世絵にみえるんだけどi-175
まぁとりあえずあれでしょ?
i-189りにゅーあるおめでとうi-189
あたくしも見習わねば。

それにしても…
月子、体には気を付けるんだよ。

2012-12-09(Sun) 00:17 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

No title

しまった、言い忘れたi-201
リンたんったら、
カメラが変わったらいっそうかわゆこちゃんに見えるわ~i-178
本来の姿よねi-175

2012-12-09(Sun) 00:19 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

No title

山椒ちゃんお大事に。
月餅子、さんもお大事に。
ペットちゃんと飼い主さんの病状がシンクロすることはあるそうですよ。
山椒ちゃんが月餅子、さんの危機を教えてくれたのね。

2012-12-09(Sun) 09:30 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

iPhoneの写真のきれいさには
ビックリしてしまいました~e-451
これで、ますますカメラ購入が遠ざかる~i-229

一旦、出なくなったと思ったら、
息を潜めていたんですね!
やはりこういうことは、一朝一夕とはいきませんね、
ゆっくり焦らないっとe-271

トイレで足踏みとか
御法度ですね!
(ちょっとしちゃったe-330
やーん、
デカパン先生だから、そこはクリア!(笑)

先生は、ただ山椒のことが好きなだけ、
な気もしなくもないっすi-278

あんずさん、
ありますよねぇ~i-237
アレかなぁ~
あーにゃんさんと同じ・・(笑)

2012-12-09(Sun) 19:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

iPhone、
画像はきれいだは、
機能は満載だはで、
やっと、ブログ投稿まで出来るようになりましたi-80

はい!
水分しっかり摂って、
元気に?トイレへ行きたいと思いますi-203

男の子って顔が大きい方が、
おんにゃのこにモテる、って
こういうことだったんですね~i-237

山椒は・・
宝の持ち腐れなのかi-198i-282
きらたるさんに「色男」って言ってもらったから
いっか~~i-194
えへへ♪

2012-12-09(Sun) 19:14 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> んまっ、月ちゃんキレイi-189
えっi-80
> 見違えちゃって、おうち間違ったかと思ったわよ。
そ、それほど・・
ですよねぇ~i-229
> ん?あぁ、キレイなのは写真のことよi-189
やっぱりな!(笑)

> 「ほほえみ」写真がなんだか私好みの浮世絵にみえるんだけどi-175
アラ!嬉しい~~~i-194
目の上の毛の感じがいいよねi-237

前のテンプレート気に入っていたから
ちょっと淋しいんだけれど、
リニューアルi-265
ってことで、
更新もがんばりまっすi-278e-330

あーさま、
月子、この前までは元気だったの・・
油断しておったのでしょうなぁi-182
気を引き締めて、気をつけます!

2012-12-09(Sun) 19:22 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆☆

リン、本来の姿♪姿i-237
実は最近、ωの下が白くなっていて
ミルク飲んだ後風で、しゅげーかわゆいんだよぅ~i-178
(そこも今度、撮りたいっすi-68

真っ黒ぢゃないのも
判明していくハズ!i-278


2012-12-09(Sun) 19:26 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ちゃみハハさんへ☆

ちゃみハハさん、ありがとうございます☆

トイレのタイミングが一緒ということはあったのですが
まさか、膀胱炎まで(*_*)ビックリしました。

> 山椒ちゃんが月餅子、さんの危機を教えてくれたのね。
はい☆
トイレで座りながら、
ある日の山椒を思い出し、
ひどくなる前に対応することができましたi-260
山椒、ありがとうi-189

2012-12-09(Sun) 19:30 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

No title

テンプレが変わった~!
やー、訪問先間違えたのかと思ったわ。
ッフフ・・iPhone変更でいろいろバージョンアップだね。
写真もすごくキレイだよ~i-189
クリアーなお写真で山椒ちゃんもイロオトコ度がアップi-184
頬ダコ?ちゃんと名称があったとは・・i-229
でも頬袋のほうがチャーミングな気がするよね?
ワタクシもあえて頬袋と呼ばせていただきますっ。
そして女子なのに頬ダコ頬袋があるみーたんは・・我が家のボス確定ね!?(笑)
いきなり浜松動物園が出てきてわほっi-176てなったー。
なぜにオランウータン(笑)

キャー、月たんまで膀胱炎?
夜中もおトイレがまんせずにしゃーしゃー出していこう!i-237

2012-12-10(Mon) 12:54 | URL | とんた #-[ 編集]

No title

え〜、月さんも膀胱炎に?
もう良くなったのかな。
季節的に膀胱炎になる方、増えるのでしょうかね。
山椒ちゃん、まだ結晶検出ですか。
いつから療法食になってますか?
ウチも同じような進行なので気になります。
今月末には再検査してもらおうと思っているのですが・・。

2012-12-10(Mon) 15:58 | URL | まさぽん #-[ 編集]

No title

おぅ★これはこれは・・何だか爽やかさの増した
ゆらゆらんブログな事よ。

で、ちみも膀胱炎?
ぅん、しゃーしゃー出してこー

と、モテ男の証し?
エラくべた褒めな猫医者だな。
何でいづれの男も大きく見せたいのかね?
ぃやだ、やだ。

お大事にの。

2012-12-11(Tue) 14:44 | URL | みやのじ #-[ 編集]

とんたさんへ☆

あは~、
わたくしもまだ、テンプレに慣れないよ~(笑)

iPhoneの写真の美しさを教えてくださったのは
ア・ナ・タi-237i-178
とうとう、山椒のTHEジェントルメンっぷりが
伝わちゃったかなi-80(←月、阿呆)

一瞬、耳を疑った「頬ダコ」
断然、「頬袋」のはうがチャーミングだよぅi-194
押忍!頬袋で統一!i-278

みーたん、ボスかーi-237
あーたん、たてがみだもんねi-189

いやいや「頬だこ」で調べると、
主にオラウータンの頬を言うみたいでねi-229
「習性等」の最後のあたりにちょこっと書いてあるよん。

朝から晩まで、しゃーしゃー出してるーi-237
山里寒そうだから、とんたさんもあーみーまぁたんも気をつけてちょーi-260

2012-12-11(Tue) 20:55 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

わたくしは、ひどくなる前に気がつけたので
市販の薬で治りそうです☆

山椒は11月あたまから療法食にして、
一週間後の検査のときは検出しなかったのですが、
一ヶ月後の今回は、出ちゃいましたi-195
抗生物質また飲んでますi-238

ミカちゃん検出されないといいなぁ~☆

2012-12-11(Tue) 21:07 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

i-189爽やか♪
ウフフ~
あえてH&Mカラーもどんどん出していかなくっちゃねi-237

ごくごく飲んで
しゃーしゃー出しとるよー(笑)
みやのじさんの場合、お膝に京&明姉妹で
おトイレ我慢、大丈夫?
・・・わたくしには縁のないことよのぅi-241

うん、あの女医サンは
山椒のことが、好きらしいi-278

大きさって、パッと見すぐわかるもんね、
そこに胸きゅんなおなごは
本能に従っているということですかぃなi-268


2012-12-11(Tue) 21:47 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

No title

膀胱炎はかかった人にしか分からない
痛さがあるのよね。
山椒ちゃんお大事にして下さいね。
そして月ちゃん痛かったでしょう。
私は2日間点滴をした事を思い出しました。
気を付けてね。

ヨッ!色男。
持って生まれた器量だから大事にしてね。
それにしても山椒ちゃんの瞳がきれいなのに
今頃 驚いてる私…
美し過ぎるわ♥

2012-12-12(Wed) 17:10 | URL | 南 かず子 #-[ 編集]

南 かず子さんへ☆

膀胱炎、ひどくなる前に、
山椒の症状と似てるな、と思って
早いこと対処できました!
かず子姐さま、 2日間点滴~~i-282
それは・・、
あまり思い出したくない思ひ出ですねi-241
気をつけますッe-271

ムハッi-237
山椒ぅ~
美し過ぎる、って言われちゃったよぅ~i-178i-178
姐さま、是非、生でご覧あそばせi-278

2012-12-13(Thu) 19:54 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

No title

よっ!色男!!
山椒くん、今までほっぺに何か入ってる?なんて
言ってた私を許してね。
強い男の印だったのね、頬袋。
でも〜参考がオランウータンだったのが、
ちょーっと気になったんだけどぉ〜ww

山椒くんに続いて月ちゃんまで膀胱炎!?
私も昔良くなったけど、ほんと辛いよね。
山椒くんも月ちゃんもお水たくさん飲んで、
早く良くなりますように。

おおっ!とうとうIPhoneデビューしたのね!!
写真すごいきれいよー。リンちゃんきりりっ。
使いこなしてるじゃなーい。いいわ!
私、初めてIPhoneにした時、
初期設定だけで1時間もかかっちゃって。
文字を打てなかったのさー(^▽^;)

2012-12-18(Tue) 20:16 | URL | こばぶー #42a.2Ue2[ 編集]

こばぶーさんへ☆

『いいんだ、こばぶーさん、
この木の実を
さ、食べてi-80
(やっぱり、なにか入ってるみたい・笑)

「頬だこ」で、検索すると
オラウータンばっかりで
にゃんこなんて出てこないんだよ~i-201
先生、ほんとに「頬だこ」でいいの~??

こばぶーさん、ありがとう!
膀胱炎は山椒もわたくしも良くなってきたよe-271

IPhoneデビューi-189したんだけど、
結局、写真だけ送って、
後、PC編集するというi-229
使いこなせてないっすーe-330

あ!
わたくしも自分でアドレス移行しなくちゃならなくて
一時間以上かかったよーi-240
文字は・・
打てた(笑)
しかし慣れるまで、右手が筋肉痛っぽかったよ~


2012-12-18(Tue) 21:41 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/670-cb84b2bf

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

