プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

脅威


ご無沙汰しております。
更新がない中、訪問してくれたみなさま、
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ


ナナは、相変わらずの甘えっ子、
リンは、冬毛でもふりんこ、
山椒は、ストルバイト結晶も検出されず、ごはんバクバク、
千代は、寒くて脂肪燃焼、ひとまわり小さく、
と、みな元気で過ごしております。



そんな中、


ひとつの脅威が月、家に・・

(ヒーターの温風をホースでこたつに取り込む、の図)

なにが脅威なのか、

日本の冬はやはりこたつ、
VIVA☆こたつ、

幼少時より、こたつの主と化していた月餅子、
その魅力は骨の髄まで知っております。
が、
ここ数年、我が家はこたつのない生活を送っておりました。
そして一昨年あたりからでしょうか、
月、父がこたつを連呼しだしたのは・・

わたくしはこたつを愛してやまないが故に
「こたつは、一度入ったら出られなくなる、
そこでうっかり寝をして風邪をひく」
と、苦言を呈しました。
しかし、
今冬、とうとうわたくしの留守の間に
こたつは居間に鎮座しておったのです。

ああ、
月餅子、はなぜこたつにそこまでこだわり
拒否をし続けるのか、

こたつは魔物でございます、
こたつは唄にもあるように
「ねっこはこたつでまるくなる~♪」

こたつと言えば、猫!
猫といえば、こたつ!

こたつの魅力に抗える猫など存在しない!

それのどこが、なにが、不都合なのか?

・・・
恥をさらします、
わたくしの利己的感情、

山椒が一緒に寝てくれなくなる!!!

冬は
冬だけは
わたくしのベッドの上で丸くなる山椒、
(筋肉量増加のせいか、一歳を過ぎてからというもの
同衾はもちろんお膝も乗らぬ)

おやすみ、なでなで
この至福のときを
こたつに奪われるーーーーッ!!!


まったり


ゆったり



ライバルはこたつ!
だのに、
山椒より
わたくし入り浸り!

山椒は、ぬる~い空気がお好みらしく
こたつを出たり、入ったり

夜も
こたつで寝ることもあれば
変わらずベッドの上で寝ることも・・

なんだか
山椒は
とっても大人(笑)



      


外では道路整備の後、
ピカピカの道路標識

リン注意
(学童注意、より)


注の三水にいるヨ☆





2013-02-19(Tue) 19:59| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 12

コメント

No title

おこたに嫉妬。
月たんらしくて笑ったーi-237
うちも今年は居間に設置したけど
しばらく座ってると立ち上がるのに苦労するのよねぇ。
ううん、出たくないからじゃなくて
…膝や股関節や腰が…。

やーん、立ってるだけで一生懸命に見えるリンたん久しぶりー♪
たまには姿見せなさいよー!
っていうか、
月たん、あにゃたこないだ私が覗いた後
出しちゃったの!?

2013-02-20(Wed) 12:37 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

No title

このファンヒーターにホースを伸ばして
ってほっこりする光景だわ~(*´▽`)

こたつは最高の暖房器具です!
でも我が家はあんずに
こたつ布団の上にちっこされるし
掃除のとき面倒という理由で
数年前から廃止しました(^^;
山椒くんの姿を見ていると
やっぱりネコにこたつって癒されるって思う❤

リンちゃんに注意っていうより
リンちゃんに注目~よね☆

2013-02-20(Wed) 17:52 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

嫉妬しました、
おこたが来る前からe-269
愛憎ってやつネ、きっと。

あーにゃんさん、よくぞおこたを居間にe-451
って思ったけれど
すじゅたん寝るときは一緒だもんナー
我が家みたいに一緒に寝ることに必死ぢゃない(笑)

あーにゃんさん、おこたで座っちゃだめだよ、
寝ないとi-80

お散歩♪を中断して、
リン、写真を撮らせてくれました☆
よいこ~i-278

> 月たん、あにゃたこないだ私が覗いた後
> スポンサーサイト出しちゃったの!?
出ちゃったみたいi-229

2013-02-20(Wed) 22:25 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

ホースほっこりしていただけて、よかったー☆
なんとなくゴツイ気がしなくもなくてi-229
あんずさんなら細いから、通れちゃう気がi-278

> こたつは最高の暖房器具です!
世界に誇れる日本器具i-189
そうなんですよね~
掃除がめんどいi-6

こたつに入って行く姿、出てくる姿が
こんなにかわゆいとは思いませなんだi-237

そっかー!
リンに注目i-236
そういえば最近、お散歩していると
「甲斐犬ですか?」と聞いてくる
小中学生増加(笑)

2013-02-20(Wed) 22:32 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

No title

あぁん!月たんったらなんて利己的な感情でオコタを
排除していたのかしら!?
だのにそんな月たんがいつの間にかオコタの虜・・
憎んでた相手にいつしか心奪われるという、レディースなマンガの
お約束的展開にーi-237(あり?MOUSOUがBOUSOUしてる?笑)
そんなわけで(どんなわけやら)この冬はオコタでぬくぬくだし
山椒ちゃんもベッドにも来てくれるしで、
まったり山椒ちゃんのお顔のように
丸く収まった『オコタの乱・2013』だったのね♪

リンちゃん、さんずいのとこじゃなくて
注意の『意』の真ん中の“日”のあたりに立てば
「立つリンちゃんの心i-178」ってなんか
詩的な画になったのにな~。うふふ・・

2013-02-22(Fri) 11:05 | URL | とんた #-[ 編集]

No title

あ、あらら、更新されとった♪
そう、コタツは魔物だよね。
でも・・、ん、案ずるより産むが易し、だったのかな?(^^)
そう、冬の間だけベッドで一緒に寝る猫・・、
こちらの敵はエアコン。
だから寝る時は一刻も早くエアコンを消して、
ベッドに来るタイミングを早くさせたい、と姑息な飼い主です。

2013-02-23(Sat) 14:48 | URL | まさぽん #-[ 編集]

とんたさんへ☆

はぃ、寒がる月、父に
寒くない、寒くない、と吹き込んでいたのは
利己的な感情でしたi-278

まぁ!わたくし、こたつ公爵にふぉーりんらヴ!
(一体どんな設定なのか?)
『オコタの乱・2013』ひとりで
じったばったしちまいましたゼ(お恥ずかしい)

「立つ、リン、心」
i-237i-189
撮る前にとんたさんに相談すればよかったよー(笑)
なにもぉ~、ちょお素敵ぢゃないのよさ~i-178
わたくしの心は水滸伝の「林冲/りんちゅう」♪と、
ミーハーに浮かれておりましたi-229

2013-02-23(Sat) 22:05 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

こたつの魅力につかまっているのは
山椒よりも、わたくしという現実i-229

あ♪
まさぽんさんちも、冬の間だけベッドで一緒~
エアコンもなかなかの強敵ですよね!
はい!
一緒に寝るためなら、
姑息な手段とります(^o^)/
大人の知恵さi-189・・?(笑)

2013-02-23(Sat) 22:14 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

No title

我が家のにゃんずたちもねぇ、
ストーブがないと膝に乗ってくるのに、
ストーブをつけると、ストーブににゃんずを取られちゃう!
暖房器具は、猫飼いの敵ですにゃ!!

お久のリンちゃん、相変わらず可愛いなぁ・・▽・w・▽

2013-02-26(Tue) 21:50 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

きらたるさんへ☆

おお!
きらたるさんも、ストーブにジェラ嫉妬ですねi-278
もしや
4にゃん全員ストーブ前に集合ですかi-282
キーッ!ストーブめぇ!!

リンは冬毛もさもさで
外でもとても元気ですi-237

2013-02-28(Thu) 19:39 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-03(Sun) 16:12 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

ウフ、
プチお祝いしたいですね~i-194

MOUSOUの羽を羽ばたかせるべく、
見なくちゃ~i-50i-237

またお邪魔しまっすi-178

2013-03-03(Sun) 21:03 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/676-5b067d6f

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

