プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ドゥビドゥば~


『ノラや 内田百』中公文庫

わたくしの猫先生ことamemamaさん、
「ちょっと山椒ちゃんに似てるよ」
と、差し出された文庫、
「!!」
迷うことなく購入☆


内田百さんは
ちょっと偏屈な(愛すべき)印象があったのですが、
ノラやを読んで、
なんて可愛くて、高潔な人なんだろうか!
と感じられずにはおられませなんだ。


ノラやはね、
公共の場所で読んではいけません、
まして電車の中なんて。
花粉症シーズンだからよかったものの、
(月餅子、は防寒でマスク着用)
ズビズビ鼻水をすすり、
ぅぐぅぐ嗚咽を咳きしてごまかし、

マイッタ。

カバー写真:町田康、
これは
『ねこにかまけて』
『ねこのあしあと』 講談社
を、読みなさい、とのお告げか!?
この二冊、すこぶる評判良し!
しかも素敵な装丁☆

…今後、二冊が登場したら笑ってください。





2010-03-17(Wed) 19:22| | トラックバック 0| コメント 4

コメント

ノラや

未読だったンスか?

あれを・・?
・・電車の中で・・?
・・やっちまったね、あんた。

山椒くんの方向きに置けば
鏡みたくなるね。くりそつぅ。

おねぃちゃん、いたんだ。
きれいなおねぃさんは
好きですか?
・・・「好きです!!」

2010-03-17(Wed) 21:10 | URL | みやのじ #-[ 編集]

“ノラや” 未読っス・・i-202
鼻水って・・、嗚咽って・・、
泣きが入るんですか~i-198読みたいけど・・ダメかも。
うわ~ん、涙腺ゆるゆる女なんですー!

でも、ホントに山椒ちゃんにそっくり!
反射したのかと思っちゃった(笑)
って、方向、違うから!

おススメだった“のぼうの城”はもうすぐ着手です~♪

2010-03-18(Thu) 13:19 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

猫関連本で読んだことがある作品は
谷崎さんの『猫と庄造とふたりの女』だけでした。
山椒のおかげで、本の世界も広がってます♪

えぇ、やっちまいました…
よせばいいのに、続きが気になって
また車内で読んで…。
うぐうぐ。

表紙のにゃんこにそっくりなんてv-238
あは~(喜びかみしめ中)

みやのじさん、ナナっぺお気に入り?
ナナの正面は…
父に「ナナちゃん、ブッスね~♪」
と言われて尻尾を振る犬です、
(そんなかわいい性格☆)
今後、ナナっぺの全貌をじょじょに
明らかにしていきたいと思います(笑)

2010-03-18(Thu) 19:26 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

おぉ!のぼうの城!
ありがとうございます☆とても嬉しいv-238

とんたさん、読みましょう(笑)
ポチたまで涙腺崩壊気味のわたくしが
読めたのですから、
たぶん、大丈夫です!

表紙のにゃんこの方が可愛いな、と、
親バカにあるまじき冷静さで見ていたので
「そっくり!」
うへへ~、あはは~ん、(もぅ変態)

2010-03-18(Thu) 19:34 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/87-04498c9c

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

