プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

男の色気!?


やけにセクシー、
なにげにカメラ目線だし。

6ヶ月になると
いろいろあるのか山椒。

昨晩、階下で寝そべって遊ぶという横着ぶりを
見せていたにも関わらず、

二階へ行った途端、
わたくしに喧嘩を売る猫、山椒。

にらみ合いが続き、
頃合いを見計らって
月餅子、の頭部にジャーンプ!
やや爪出てるー!

を三度。

昔の人はよく言ったものだ
『仏の顔も三度まで』

わたくしは膝掛けを持ち(爪よけ)、

再び猫アタックを試みようとしている山椒と、
にらみ合う


猫も人間も鼻息が荒い。

いざ!と、飛んできた山椒を
わたくしは掴むと

仰向けにさせ、
完全ホールドを決める。


真剣に喧嘩をした。



負けを認めた山椒は
布団に潜りこみ、喉ゴロゴロ…
(最近、彼は籠で寝ている)


ついこの前も山椒と喧嘩をしたばかり。
(わたくしは彼を無視するという陰湿な手段を用いた)


中途半端な気持ちは
動物にも伝わるであろうから、
真剣に向き合っている、つもりだが。

少し大人げないんじゃないか、
とも
思う。



2010-03-23(Tue) 19:26| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 4

コメント

いや・・

大人気ないこたないよ。

彼らとは言語が違うから
共通言語の行動で現すのは
大切さ。

私も京の噛み癖治す時は
鼻にシワを寄せて「スンッ!スンッ!」と
鼻息を荒くしてみせたよ。
「ママは怒っていますよぉ!」と。

2010-03-23(Tue) 21:35 | URL | みやのじ #-[ 編集]

色気感じますなぁi-237このソファがまた・・
横にブランデーグラスとか、セットしてみたいんですけど!(笑)

山椒ちゃんてば、いきなりケンカ売ってくるの?
爪出して頭部にジャーンプは反則だ~(笑)
ロープ・ロープ!

うん、真剣に向き合ってますね。ヒトのオーラが
きっと読めるにゃんこ・・同じ目線で戦うのも必要なのよね
(じゃ、ワタシもそうかというと、ちょっと疑問・・。きっと
同じ目線?土俵?じゃない気がする。てへi-229

2010-03-24(Wed) 14:09 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

みやのじ教授にそう言っていただけて
安心です☆

なにせ猫を飼うのは初めて、
家の中に動物がいることも未だに不思議。
犬なら即、出来ることが、
猫にはちょっと戸惑ってしまう。

いや~、
「ねこのきもち」とかを見てお勉強したいけれども、
手探りな未知なる楽しさも手離したくない…。

山椒といっしょに成長していきたいですv-22




2010-03-24(Wed) 19:28 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

やった~!
色気感じていただけて♪

> 横にブランデーグラスとか、セットしてみたいんですけど!(笑)
うぷぷー!セットしたいですね~!
わたくしの中では、
おじさんを惑わす少年(『ベニスに死す』的な(笑))

> 山椒ちゃんてば、いきなりケンカ売ってくるの?
じ~っと見て、なんか目がギラギラしてるときは
ぴよーん!とくるのですよ…。
毎日厳重注意ホールドをかましてます(半泣)
もう気分はボスねこ!

あーたんは『プリンチュ』だもの~v-238
(プリンス、流血技持ってるし…(笑))

2010-03-24(Wed) 19:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/94-3fed48da

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

