プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

本に当たる☆




クラフト・エヴィング商会プレゼンツ
『犬』『猫』 中公文庫


五十年の時をへて、
クラフト・エヴィング商会さんの素敵な装丁で再び刊行!
(『マドレーヌ夫人とかの子ちゃん』も
手掛けているクラフト・エヴィング商会さん♪)


わたくし、
巷の「犬」の本に、
妙な先入観があったのですが…


これはオモチロイ!
そして空前のペットブームだからこそ読んで欲しい!
と、ナマイキにも思いました。


わたくしのお気に入りは
『犬』から
幸田文さん
徳川夢聲さん
長谷川如是関さん

四月に平凡社から
『どうぶつ帖』 幸田文
が刊行されるそうなので
すご~く楽しみです (*^_^*)


『犬』も『猫』も
いろいろな作家さんの作品が読めるので、
この人の他の作品も…

世界がひろがっていきます。

取っ付きにくいかも、と
今まで牽制していた作家さんのよさも
動物を通したからこそわかったり(笑)


プレゼントしたくなる二冊です☆





2010-03-25(Thu) 19:54| | トラックバック 0| コメント 4

コメント

美しい本・・

・・の魅力には抗えないね。
欲しいけどなぁ。。。

度々、私の記事中にも登場する
引越し屋の箱があるだろ?
ちび京がこんなに育っているのに
ずっとそのまま、あるだろ?
アレ、中身は全部本なんだ。

中にはそりゃぁ出して
何気に飾っておきたいのもあるさ。
しかしだっ!
ヤラレル。絶対、やられちゃう!!
あんがーーーーっ!!って。

出せないまま、もう2年が経つ・・・。

2010-03-26(Fri) 02:43 | URL | みやのじ #-[ 編集]

『犬』と『猫』の文字の下に、本物の犬と猫(笑)
やっぱりステキな装丁だと、本棚に
立てず、飾りたくなっちゃいますね♪

アンソロジーは、普段読まない作家さんも
読めちゃうから、確かに新規発掘には
もってこいです~♪
オモチロイのなら、こちらも読んでみようかな?
って、まず、のぼうを読了しなきゃね!
マドレーヌ夫人も予約済み~v-218


2010-03-26(Fri) 17:02 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

本はもう、魔力に近い(笑)

> 度々、私の記事中にも登場する
> 引越し屋の箱があるだろ?
うん、あるある。
お引越ししたてかしらん?と思っておった。

> ちび京がこんなに育っているのに
> ずっとそのまま、あるだろ?
あるね~。

> アレ、中身は全部本なんだ。
!?
2年…、
結構な歳月ですよ。
「あんがーーーーっ!!」って
やっちまうかなぁ。

山椒はふつーに本の上を歩いてゆくので、
ツルッとしたムック本とかに
彼の指紋がぺたぺた…。

2010-03-26(Fri) 20:46 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

一応、我が家の犬と猫もアップしてみました(エヘへ♪)

> マドレーヌ夫人も予約済み~v-218
マ・ジ・す・か~☆
にゃ~!(←!?)
嬉しい!
とても嬉しい!!

新書や文庫ばかりおすすめして、
ん~、どおなんだ…
いやいや掌サイズはいい!
と、自らを励ましていました(恥)

わたくし電子書籍は向いてないなぁ~v-87

2010-03-26(Fri) 20:58 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/96-cdc47c41

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

