プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

妹の面倒をみる!?


ナナは久しぶりにリンと(月餠子、父と)一緒に 河川敷へ行った。

キジがいた、

ナナはポイントした、

リンがポイントするナナの前にしゃしゃり出た、

ナナのポイント横取り…
(「スチール」という。
猟犬の競技会だと、この行為は最悪だそうだ)


真っ直ぐな道を走ると、
リンがちょっかいを出してくるので、
籔に入ってリンをまく。

しかし喧嘩にはならぬ二匹であった。

ナナちゃん、さすがオネイサンだねぇ。



2010-03-27(Sat) 19:24| 犬・ナナ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

おねぃちゃんはエラいんだぞ!

・・セッターはセットがお仕事だから
それ以外のお仕事はしないのかと
思ってた。
競技会に出るなら色々出来なきゃ
いけない、という事なのか?

「キジがいた」
・・・ん?京ですか?
ポイントされてセットされちゃうですか?!

2010-03-27(Sat) 21:36 | URL | みやのじ #-[ 編集]

いきなり怒涛の質問コーナーです~♪
ポイントって何ですか?セットもわからない・・i-202
リンちゃん、いつか競技会デビューするんですよね?
あとね、ワタシの記憶が確かなら(笑)
クロちゃんってオネイサンもいましたよね~?
記事見直せば分かるのかもだけど、
不精しましたぁ(笑)

質問ばかりでごめんなさいi-229
気になったこと、一気に蔵出しにゃ~i-257

2010-03-28(Sun) 02:37 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

そう!ナナちゃんはエライ☆

最近のセターでセット(伏せるような格好で構える)
することは稀になったようです。

「競技会」は「猟犬としての能力」を審査。
主にその犬の自主性や、捜索能力をチェック。
(昨日リンがした行為は
参加する競技会にもよりますが、
ルール違反、マナーが悪いこと)

> 「キジがいた」
> ・・・ん?京ですか?
> ポイントされてセットされちゃうですか?!
大丈夫よ~v-22
ナナもリンも
「友達になろ~よ~」って寄ってくだけよ~
(リンは山椒以外の猫には関心あり…)

京しゃんの『足』写真特集、待ってる☆
(うそよ。本音だけど・笑)

2010-03-28(Sun) 15:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

とんたさん、
「怒涛の質問コーナ~♪」
ありがとうございます!

わたくしの
”読んでいらっしゃる方
なんとなぁ~くわかるかなぁ”
という、今までの横着…、
いつかは書こうと思っていた猟犬のこと、
書けました!

> ポイントって何ですか?セットもわからない・・i-202
言葉で説明するのは難しいのですが、
(しかも説明下手な月餅子、ですヨー(汗))
猫も似たようなことをしてます!
ポイントらしきものを!(笑)
物陰のネズミのおもちゃとかを狙っているとき、
こう、シュッ、と止まりませんか?
セットは伏せるような態勢…。

> リンちゃん、いつか競技会デビューするんですよね?
リンのデビューないです(笑)
日本犬は洋犬と動き方がだいぶ違う…
と、驚かされている月餅子、一家です。

> あとね、ワタシの記憶が確かなら(笑)
鹿賀主宰v-238
> クロちゃんってオネイサンもいましたよね~?
はい、クロオネイサンいました。
実は記事をアップした一月十九日の時点で、
乳癌が進行中でした。
二月一日に息を引き取り、
今はナナッペの守護霊として活躍してます!

とんたさんのおかげで、
書かなければいけないいろいろが、書けました!
ありがとうございますv-22

2010-03-28(Sun) 16:16 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

やっぱり・・・

以前のコメ欄でも、とんたさんが
クロちゃんの事、書かれていたのに
その部分のレスがないなぁ・・これは?!
って、思ってたですよ。
とんたさんのお陰だ。
良かったね、少し痞えが取れたろ?

リンちゃ、デビューなしか・・・

2010-03-29(Mon) 00:26 | URL | みやのじ #-[ 編集]

はい、よかったっす。
痞えがとれました。
きっかけがないと、なかなか…

リンは、
「よし!」の合図の前に、突っ込んじゃうからねぇ。
競技会デビューはないけれど、
今年中になんとか山デビューは果たしたいです(希望)

2010-03-29(Mon) 19:19 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/98-f6de7cf6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

