プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ななちよりん月さん

  

ぅはーン


ナナどすぇ~
お・待・た・せ

ナナ、ずっと、ずーっと仰向けでした(笑)
この写真だと大きさがよくわかりませんが
そうですな・・
ぐーん、と伸びたら130cmくらいありました。
夏バテもなく、元気です☆


   

キョロキョロ、くるくる


千代でちよ

ナナには及ばずも
千代も大きくなりました☆
もぅガリガリなんて言わせないでちよ
千代は舌が長いので
食べるのが下手です(笑)


    

ひょっこり


ころリン

お散歩中に
喉が乾きましたお水くださいアッピールは
月、母(水を持っておる)の、ふくらはぎに
鼻先でちょいちょいします


     

なで~


ぐりぐり~

過日、友人と浜離宮へ行きましたら
まー、人懐っこいにゃんこに遭遇いたしました☆


調子に乗った月餅子、
彼女に

袋部活動を

強要(笑)



      

頬袋活動中


月、姉ぇちゃんのバカ、

とある夕べ、
山椒にケンカを売られ、
買いましたところ、
かろうじて勝ったわけですが、
彼の脚力じったばったと
スゴイものでした。

かろうじて勝ったので
爪切りをして、
完全なる勝利をおさめました。

相変わらず、大人げない月餅子、です。

そんなこんなのなんやかんやで
みんな元気です





2012-09-29(Sat) 23:53| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 20

仲良く?もぐもぐ

二頭の熱視線を受けるは

「ねこちゃんのおやつ」
(リンも大好き)

さっきおやつをもらったにも関わらず
よだれアッピールにて
先にリンがもらう。

その後すぐに
「はぃ、山椒」
と、小さくちぎったねこちゃんのおやつを
手のひらに載せれば

すんすんす・・

食べません、

彼はリン姉ぇちゃんのことが大好きだけれども
よだれはダメらしく

手を洗って
獣臭がないことを確認した上でないと
食べません

(めんどくさいなー BY月、母)



ついでに、残しておいたエサを食すリン




リンの様子をうかがいつつ

おやつを食べる山椒



     

月姉ぇちゃんの近況は
夏休みの宿題に追われている小学生に似ています。
(当時も追われていました・・

訪問・コメントできずにすみましぇん





2012-08-28(Tue) 21:58| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 16

月、馬鹿

みなさま、お久しぶりでございます。

最近、こんなことばかり言っておりますね

月餅子、初夏にひいた風邪も治りきらぬまま
また新たな風邪をひき・・、


夏風邪は馬鹿が引く

1.愚鈍な者は、冬に引いた風邪を、
夏になってから罹(かか)ったのだと気が付く。
馬鹿はそれほど愚鈍であるということ。 

類:●馬鹿は風邪を引かない 
→「馬鹿は冬に引いた風邪を夏になって気が付く」から。 

2.誤解から、一般に、夏風邪を引く者は愚か者であるということ。
慣用句辞典)



愚か者は、自分のベッドに寝ない



せっかくボクが元気を注入してあげたのに!

この(写真の)あと

ばっちり発熱

おまけにあせも

月姉ぇちゃんは、ホント馬鹿だなぁ~


いや!もぅ元気ですよ
(傍らにはムヒ☆)


更新がない中、
遊びに来てくださった優しいアナタ
心より御礼申し上げます

訪問もそ~っと伺いますので
よろしくお願いします☆







犯人は
どうやら
猫のようです
先日、リンがいるにも関わらず
現れました!






2012-07-20(Fri) 22:12| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 12

もふもふは最高ダッ!

みなさま、お久しぶりでございますm(_ _)m
月餅子、です。

実はここ数日、
野暮用にて家をあけておりました。

へぃ、そうでございます、
溺愛の彼ら彼女らと離れなけらばいかぬ日々・・
もしや、己のことを忘れてしまうんでは!

特に

あの

ねこ・・(笑)

と、毎晩ラブコールをした甲斐あってか
忘れられぬことなく


本日


月姉ぇちゃんの膝は、アタイのソファ
(月、:ちょっと上から目線か、リン・笑)


あふーん

(月、:「リンちゃん、かわゆぃね~」連呼)



リラックス


あっぷ






膝の上のリンは
暑かったです、
ああ、嬉しい熱さだな~

と、まぁ、
いっちゃいっちゃ
もっふっもっふ
らんらんらん、

で、

あのねこはと
家をうろつきましたら

いました
最近のお気に入りの
クローゼットの中に・・

誰ぢゃ!


あーも~

起こされちゃったなー



がり

ガリ
この爪とぎお気に入りです)







鳥さ~ん♪

日常がそこにはありました(笑)


ちなみに帰宅したて時のリンの反応は・・
自室から寝起きでゆっくり近づくと、
わたくしの胸にポテ・・
長き抱擁~

山椒の反応は・・
「ニ゛ャーーーーーッ」
お、怒られました
どこ行ってたんじゃ、われーっ、と、なー

ナナ&千代はいつでもウエルカム(笑)




みなさまのところへも
ゆっくりではありますが
ぽちぽちとお邪魔いたしまする~☆

これからも、またよろしくお願いします







2012-07-01(Sun) 20:57| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 18

雪月花時最憶君

関東地方は連日、五月晴れ



山椒ッ!!
そそそそそ外に出たのーーーッ!?



ん?

こゆちゃーーーーーん

カワイコちゃんに滅法弱い月餅子、
またしても会いに行って参りました!

グレーな娘(こ)、南かず子さんちの小雪ちゃーん



しっぽがいつもご機嫌、ぴーんっ☆

(HENTAI月、サァビスショットに目が釘付け!)



おピンクのにくきう

(血走る眼)



じーーーーー

ぁふん、見つめ合う
こゆちゃんと、わたくし・・

(またしても人様の御宅にて
腹ばいになる月、



すり、りん♪
120526_1729~09
こゆちゃん、女の子のわりには大きく感じましたが
抱っこしたら軽~い


ほれ、高いたか~い
(目がとっても虚ろなこゆちゃん・笑)

その後、
そのままもふっといかせていただきましたーッ
深呼吸したら、ジダジダ

ごめんごめん、こゆちゃーん♪(反省してなぃ)


ほらほら、ご機嫌直して~



あッ!

ボクですよ、月姉ぇちゃん・・

わかってるって~、ちょとふざけたのぅ~


     


かず子姐さまと、娘さまのりんごさん、
旦那さまのクーさんに、
お友達のC子ちゃん、
初対面な方にたくさんお会いしたのですが
みなさん、とても美形でやさしくて
ウッハウハしながら楽しい時間を過ごしました

かず子姐さま、ありがとうございましたーッ!









2012-05-27(Sun) 20:37| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 22

くんくん♪

植物の成長を促す気候な
今日この頃・・

庭の牡丹も

むっくり


ぱ~☆

牡丹は強く香るので
ニオイに敏感なお家には
持ち込みですナ。



うむ、
お外は
ちと暑い・・




ぜ~



は~

動物の水分補給を促す気候な
今日この頃・・



体調を崩されている方が多いようです、
植物のニオイを楽しんで
寒暖差を乗り切りまっしょ~





2012-05-01(Tue) 22:11| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 20

新入生、歓迎

先日、ソラの空のまさぽんさんが開催した

ウチの子記念日間違い探しクイズ

に参加した月餅子、

なんと太っぱらの参加者全員プレゼント


早速届いた
韓国お土産なのに、
MADE IN INDONESIA(笑)という
木製にゃんこと山椒を絡ませてみました・・


はぢめまちて・・

ん?


くるり・・


山椒!
ぱくってしちゃ・・


♪~

ノォォぉぉ



まさぽんさんに頂いた
キャンディをいただき
動揺を隠す、月、
(誰に対して・・?


ハイ、
山椒くん、
ご挨拶お願いしますよ


キリ☆

ソラさん、ルナちゃん、ミカちゃん、
まさぽんさんと一緒に暮らすようになって2年、
おめでとうございます

まさぽんさん、
月姉ぇちゃんに
こんなかわゆぃにゃんこをありがとうございます!
早速洗礼をしておきました、
これから仲良くできそうです!

(と、山椒は言っておりますが
彼の届かぬ場所に保護


まさぽんさん、
お忙しい中、
素敵なプレゼントをありがとうございました

しっぽピーン!
ちょおかわゆぃ~






2012-04-22(Sun) 23:37| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 18

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

