プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

降る、打つ、はしゃぐ

背中に点滴をされた山椒は

なめる、


なめる、


なめる、

本日もストルバイト結晶が検出されなかったので
(相変わらずおしっこの比重は高い)
12月にするはずだったワクチンを
腰のあたりにチクン


ちょうど病院にいるころに
関東地方は雪が降りだす


夕方には5cmくらい積もる

リンはお散歩始めはちょっと嫌がるも、
(ちべたい~、濡れる~)
テンションどんどん上がりました


雪の積もる様子を見る山椒、

この後走り出すリン、
雪見MOW(カプチーノ)を企てた月餅子、




2013-01-14(Mon) 20:15| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 14

気になること

女子高生のナマ脚が、尊敬に値する季節となりました、
極度の寒がり屋月餅子、です。

先月、山椒の膀胱炎&ストルバイト結晶で、
非常に落ち込んだにも関わらず、
動物病院の先生に
「なにか他に気になることは、ありますか?」
「…気になること」

病気のことに関しては、よく聞いたし
唯一気になっていることと言えば…
いやいや、しかし

「山椒のこの頬の膨らみといいますか、これは」
(参考写真)

頭では逡巡していたのに、
ああ、口が勝手に!
なんだか不謹慎でないか、
確かに気になることだけれども!

先生は、穏やかに
「あ~、これは頬ダコ~
ボスになれる要素だよー、男性ホルモンばっちり、
押し出しがいいって言うのかなあ
女の子にモテる要素♪」
(イロオトコ)


…頬袋でなく、

頬ダコ?

頬ダコ
(注・開いたページは間違いではありません
“習性等”をお読みください)

なんか、

あの、

動物的に間違ってはいないと思うのですが、

わたくし、
頬袋と呼ばせていただきたいっす!

(落ち着け、月姉ぇちゃん)


そして今月、
山椒に続けと、月餅子、膀胱炎!
ここまで仲良しじゃなくてもいいのにナ…
幸い、山椒の症状を見ていたおかげで、
わたくしは、早めに処置することができました。

ほんに姉孝行な子ゃねぇ

本日、膀胱炎の経過を診に来院、

ストルバイト結晶、検出!

うっ、

うぅ、

焦ってはいけない。


厄年、厄年、
悪いもの出してこー

  

とうとうIPhoneから(一部)投稿☆
写真がはみ出すため、テンプレートも替わりましたー





2012-12-08(Sat) 19:48| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 20

新作ひんやりベッド

陶芸:陶磁器を製作する技芸・工芸


また新たな灰色の土をこねて・・

いやいや、山椒くんです。



土をねじって・・

山椒です☆



あーにゃんさんの母上さまに
山椒の新しいベッドを作っていただいちゃったッ

ほとんど見えないね・・




素敵なお皿ベッドの全貌は、コチラ


母上さまの予想以上に
ボク、おっきかった?


むにう~


♪(実はお宝写真



なんだか、その左手が必死ですな(笑)



すずちゃん、ボクも気に入った~


あーにゃんさん、
母上さま、
粋なベッドをありがとうございました

毛づくろいの後、
なんとか、くつろいでます






訪問・コメントできず
申し訳ないです
あともう少しで宿題が終わる・・ハズ、



2012-09-07(Fri) 23:42| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 32

そっとしておいてほしい

少々、秋めいてきたかしらん、
などど思っておりましたら
俺はまだまだだぜッ!とばかりに
夏が幅を利かせ
(夏は“俺”が似合う・・ような気がする)

あっつい日が再び・・


ぼくは、ミニ大理石にぴったりさせていただきます☆



あ、
本来、パンとか打ちつけるやつね



椅子の足を器用に利用されますな


と、まぁ
黒ごまパンが食べたくなりましたが



山椒の2012年・新☆涼のとり場所・・

ベッドの下

触りたいのに
撫でくりまわしたいのに

くっ

届かない~~!!






2012-08-19(Sun) 21:56| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 14

青年の主張

最近の山椒くんは


主に開いておる


うがーッ☆


ここ数ヶ月、
彼の中になにかが起こったのかは
わかりませんが、
すごくおしゃべりになりました。

かわゆい声から
まるで怒鳴っているような声まで・・

『ボイスレスキャットと呼ばれるほど
鳴き声を上げることが少なく』
Wikipedia)

と、思っておりましたが

ンなこたぁ、ないんだナ。









2012-08-05(Sun) 21:51| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 20

ふうぶつし

ビカーーーーーーーッ!


と、
暑い日は


盥に限りますナ、

むにゃむにゃ


ほにゃ~~




(一応?)キリリッ☆

えっ!?
キリリ・・、
ぢゃあないでしょ

ほにゃほにゃ、ほっぺだ、もの、な・・



2012-07-29(Sun) 21:38| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 18

無口なオトコ

今年は気温がなかなか上がらなかったせいか
植物の成長も
例年に比べて遅かったように思われます。


山椒をかぐ山椒 




   


彼の涼のとり方は

サッシの間に身を置くこと・・




ぴったし☆




しっぽも!(笑)



涼しげな横顔・・








ねむい顔






今晩、
リンのエサがナニモノかに喰われる、
事件発生!

目撃者は
山椒!

事情聴取を行う

「ネコか、
タヌキか、
ハクビシンか」

「・・・」

犯人は薮の中である!


リンの小屋上にメシを置いておく月、家も
いかんのですが、
お散歩から戻ってきて
ごはんがない

いや~
笑いました。

お腹がすいてたナ二モノか、
今日だけだぞ☆





2012-07-08(Sun) 22:18| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 22

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

