プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

甘えん坊大将☆ナナ

むふ~ン

ナナはいつでも甘えん坊、
お散歩以外立ってなんていられない(笑)



常にスマイル
あっ

ちょー!!


イノシシにやられたキズもキレイキレイ

はみ出す毛だって長~い(笑)



ムフー

月、母にオナモミを取ってもらっているナナ、
触ってもらえれば
ナナは至福


ナナを部屋から出すと、
ず~~っと、ゴロンしっぱなし




2013-06-30(Sun) 21:02| 犬・ナナ| トラックバック 0| コメント 10

What Ever Happened to Baby chiyo?

お久しぶりの月餅子、です。

更新のない中、
訪問してくださったり
拍手をしてくださったり
コメントを残していただいたり
感謝感激です感涙

今後はスポンサーサイト広告が出ないよう
更新を目指したいと思います(ハードル低いゾ)


    


おひさしぶりの

千代でちよ



先日、
千代嬢は
世にも悲しい切ない
まさに悲痛な叫びを響かせた。

何が彼女に起こったか?

千代嬢の趣味?は
「爪研ぎ」
である。

ナナッペも同様にするこの癖を
幼い頃から同室にいる千代は
受け継いでいるのであった、

ただ、

シンプルな部屋に渡してある板を、

ナナの比ではないくらい

がりガリGARIgari・・・

聞こえてくる音から察するに
にゃんこ並に研いでいる様子。



そんな千代嬢に
とうとう起きてしまったのだった・・

爪研ぎで開けた穴に
片足を突っ込む!

という
ドジを!(右穴参照)
「自分じゃ出られないよ~~」←悲痛な叫び

安心してくだされ

月、父の迅速な救出により(笑)
ケガもなく
とっても元気!

新しい板も作ってもらったヨ




さすがに最近は、
爪研ぎの音が控えめになってきました


2013-06-23(Sun) 21:07| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 16

姉連れ猫

彼・彼女と過ごすうち、
名前の呼び方が様々に変化する、
が、
月、家はあまりそういうことはなく
まぁ
ノーマルに
『ナナっぺ』
『リン子ちゃん』
『さんちょくーん』
『ちーちゃん』
程度であった、






わたくし

いつの間にやら


『ちゃんちょくーん


『ちゃんちょくん、なんて格好しているのょ』

などと、ごく普通に呼んでいた・・

これは
うちのにゃんずのあーにゃんさんの影響が
多大にあると思われるのですが

ある日わたくしは
いつも通り、
「ちゃーん!」
と呼んだところ、

愚妹に
「・・・ちゃん?」
怪訝な表情を浮かべられ、
赤面したのである。


『ちゃーーん!!』



えっ!!僕、拝一刀
(ちなみに月餅子、の幼少時のアイドル☆萬屋錦之介)

密かに大五郎気分を味わいつつ
今日も「ちゃーん!」と
こりずに呼んでいる(笑)




月餅子、ちゃんに裏拳されるの図
(わたくし、めっちゃ笑顔です






2013-05-03(Fri) 20:27| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 16

リンちゃんを探せ!(今度こそ初級編)

の、前に、

月姉ぇちゃんが撮りだめた
春の花withリン姉ぇちゃんを見てやってください


     


学校の

八重桜が、まんかーいヽ(´▽`)/




花びらが落ちていたので
リンお嬢さまに

ブレる・・
こっち見ない・・


まぁ、
こんなものデスヨネー



気を取り直して♪

ひめりんごの花~


牡丹~

って、鼻シワ、しゅげー



さぁて、

始まりますよ~☆

『リンちゃんを探せッ!



簡単に思えて

意外と・・












ハーネス見えましたー

牡丹の中にいるヨ☆

ああ、
またもや
簡単だったでせうか



     



お散歩中に見かけた
運動場のカモ3
日向ぼっこかしらン☆




2013-04-25(Thu) 20:51| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 12

サンちゃんを探せ!(初級編訂正☆練習)

巷で人気の
にゃんこを探せ!(笑)


我が家も参入
















簡単でございましょ?




ココ

わたくしのお膝より
おこたのヘリが最近、山椒のお気に入り・・




みゅ~ん☆

おこたの中も外も好き~♪




ガゥッシ!!






2013-04-13(Sat) 20:09| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 12

雨に唄えば?

更新がない上に、
までまた出してしまった中、
訪問してくださった皆さま、
ありがとうございます


    


まだ肌寒い三月末日・・

読書中に
なんだか正座をして読みたくなった
月餅子、

自室のドアは全開、
そこへ、うにゃうにゃと言いながら
やって来ました、カワイ子ちゃん

目が合う、

頁を閉じる、

期待に胸を高鳴らせ、

ちょん♪




しかも、香箱で

IPhoneを持つ手が、やや震えました、ええ。

有為転変は世の習い、
幸せは一瞬の煌きが美しい!
(と、思うしかない・笑)

甘えていると思いきや
ガブリに転ずる男、山椒・・

男と女はケンカ別れになりました

しかし、ベイビー以来のお膝・・
もう少し山椒が乗っていたら
静かに泣いていたやもしれません


  
    


天気大荒注意すべし!国営放送、
忠実な国民、
月餅子、(笑)

雨嫌いなリンと
やや風の強い午後、
お散歩に行ってまいりました


左上:リンちゃん、その花なーんだ?
   ん~、びんぼうぐさでしょ~
   正式名称・ハルジオン、覚えてあげようよ。 

左下:リンちゃん、その
   タンポポね
   答えるの、早いよ~。

右上:雨降ってないのに水増えた~
   リンちゃん、ちょ、そこ、高いから!お、落ちるよ!
   
   リンは高いところが好き、月餅子、はキライ。

右下:ちょっとひと休み~♪




THE☆昭和(笑)
木瓜とリン


  
ナナと千代も、
先日、月、父と河川敷へ行き、
思う存分、走ってまいりました






2013-04-06(Sat) 20:37| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 16

さんがつみっか

どうも、山椒です。

月姉ぇちゃんがくれたRINGOで
(やっと)寛いでます☆


蚊取りブタさんにも見えるRINGO



   



リンちゃん、土手気持ちいいね~♪

うん!



今日は楽しい、ひな祭り~ン




2013-03-03(Sun) 20:10| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 24

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

